クラロワ「バルキリー」を使ったおすすめデッキや評価・対策をご紹介!

クラロワ「バルキリー」を使ったおすすめデッキや評価・対策をご紹介!

クラロワの「バルキリー」を使ったおすすめデッキや評価と対策についてご紹介していきます。バルキリーやアリーナ1で入手できるレアカードで、ホグライダーを使った「エスカレーター」など組み合わせると強いカードになります。クラロワのバルキリーを極めよう!


目次[非表示]

  1. クラロワの「バルキリー」のカード
  2. クラロワ「バルキリー」を使ったおすすめデッキ
  3. クラロワ「バルキリー」の評価
  4. クラロワ「バルキリー」対策
  5. クラロワ「バルキリー」の性能・ステータス
  6. まとめ

クラロワの「バルキリー」のカード

クラロワの「バルキリー」のカードはHPが高いこととその範囲攻撃(回転攻撃)が特徴のユニットです。バルキリーはクラロワの序盤で入手しやすいカードでありながら、ホグライダーとの組み合わたコンボなどが強いカードでもあります。 今回はバルキリーについて評価・対策とおすすめのデッキをご紹介していきます!

クラロワ「バルキリー」を使ったおすすめデッキ

バルキリーを使ったおすすめデッキをご紹介します。いずれもレジェンドリーグのプレイヤーが使っていたデッキなのである程度強いデッキとなっています!

このデッキはホグライダーとバルキリーのコンボが強いデッキです。バルキリーを盾にして後ろからホグでバルキリーを押していくエスカレーターというテクニックを使うことができます。 クラロワのテクニック「エスカレーター」について解説

このデッキもホグライダーとバルキリーを組み合わせています。プラス小屋があり、片方のタワーにじわじわダメージを与えつつ敵が攻撃してきたら範囲攻撃が強いバルキリーや・ウィザードで防衛するという形をとります。 (防衛後は隙きあらばホグ+バルキリーで攻撃)

クラロワ「バルキリー」の評価

攻撃面

バルキリーはHPが高いユニットでもあります。そのHPの高さを活かして後ろからホグライダーなど建物を狙うユニットを出していくのは攻撃としてはありです。 そして移動速度が遅い難点がありますが、エスカレーターなどで押すことでバルキリーを更に活かすこともできます。回転攻撃をするバルキリーが敵陣に入ってくるとユニットは出しづらくなるし敵からすると嫌ですね。

防御面

バルキリーが活きるのは攻撃よりも防御面です。敵のユニットが固まっているところにバルキリーをだせば両方のユニットに対してダメージを与えられます。例えばスケルトン部隊の真ん中に出せばスケルトンはワンパンで倒せます。 HPも高いので、敵ユニットの攻撃にもある程度耐えられますし、耐えたあとにホグライダーなどユニットを出してカウンター! というのがバルキリーの使い方の定番ですね。

クラロワ「バルキリー」対策

空ユニットでタコ殴り

バルキリーは空ユニットのため、ガーゴイルなど空ユニットには耐性がありません。空ユニットでバルキリーをタコ殴りにしましょう。更にバルキリーは移動速度も遅いので上手くすれば、囮ユニットなしの空ユニットだけでバルキリーを撃退できます。

盾ユニットの囮もアリ!

バルキリーの回転攻撃は範囲攻撃なところはやっかいですが、その火力はイマイチです。 そのためジャイアントなどを囮として、その間にタワーから攻撃するという対策も有効な方法となります。

クラロワ「バルキリー」の性能・ステータス

基本情報

レアリティ: レア タイプ: ユニット 攻撃速度: 1.5秒 攻撃目標: 地上 移動速度: ふつう 射程: 近接 配置時間: 1秒 アンロック: アリーナ1 アリーナ1の攻略情報

レベル別ステータス

バルキリーはレベルをあげていくことで「HP」と「ダメージ」が上昇していきます。

レベルHPダメージ
1880120
2968132
31,064145
41,170159
51,284175
61,408192
71,548211
81,698231
91,865254
102,050279
112252307

まとめ

クラロワのバルキリーについてまとめました。バルキリーは序盤で入手可能なカードで、上手く使えば無課金でもバルキリーを使った強いデッキの構築が可能です。 おすすめデッキで紹介したデッキでもウルトラレアカードを何枚も使用しているものは少なく、バルキリーを使ったデッキは比較的再現しやすいデッキが多い印象です。 ぜひバルキリーを試してみてください!


関連記事