クラロワ「バランス調整」4月

クラロワ「バランス調整」4月

クラロワ恒例のバランス調整2017年4月のものについてご紹介していきます。弱体化されたカードや逆に強化されたカードをなどを全てご紹介いたします。クラロワのバランス調整はデッキのトレンドを決める重要なアップデートです。把握しておきましょう!


目次[非表示]

  1. クラロワバランス調整4月
  2. バランス調整で「強化」されたカード
  3. バランス調整で「弱体化」されたカード
  4. まとめ
  5. バランス調整についてもっと知りたい方はこちら

クラロワバランス調整4月

クラロワの4月にあったバランス調整の内容についてご紹介していきます。今回も弱体化されたカード、強化されたカードに分けて紹介をしていきます。

バランス調整で「強化」されたカード

ゴブリンの小屋

ヒットポイントを5%増加! ゴブリンの小屋のHPが5%あがります。オーブンが今回HPが下がりましたが、小屋は逆にあがります。小屋が人気がないので使ってほしい意図があるのでしょうか。

執行人ファルチェ

ダメージを6%増加! ファルチェは強化です!クランバトルでも人気のカードですので、これはファルチェを使うユーザーは増えそうです。登場当初は強すぎて大人気だったカードも弱体化されて人気が落ちました。そして強化されたというところで結構バランス調整の常連となりつつありますw 執行人ファルチェを使ったおすすめデッキや対策

ランバージャック

ヒットポイントを4%増加! ランバージャックのHPが増えます!(ミニペッカを使うユーザーがますます・・・) ランバージャックを使ったおすすめデッキや対策

バランス調整で「弱体化」されたカード

ロイヤルジャイアント

配置時間を1秒→2秒に変更! この変更ではロイヤルジャイアントを配置時間が1秒のびます。射程が長いのでロイヤルジャイアントは対処しにくいカードなのですが、1秒のびたことでエリクサー的にも猶予時間的にも対処しやすくなりました。 一方で最後尾からロイジャイで攻める際には1秒「タメが出来た」とも言えるので、ロイジャイの出し方のトレンドがかわるかもしれませんね。

エリートバーバリアン

ヒットポイントを4%低減、攻撃開始が0.1秒遅延! 純粋な弱体化です。スピードの速さ、HPの高さ、火力が魅力のエリートバーバリアンですが、HPが若干減るのと、攻撃開始が0.1秒遅くなります。数値的には軽微な弱体化ですが、エリババ使っているユーザーには痛いバランス調整です。

オーブン

ヒットポイントを5%低減! オーブンのHPが下がります!これまでホグライダーなど建物をターゲットにするユニットからの防御に使っていたユーザーには痛いです。

エレクトロウィザード

攻撃速度を1.7秒から1.8秒へ下方修正 エレキウィズの攻撃速度が遅くなります。0.1秒なので体感的にあまりかわらないかもしれませんが、ただでさえ少し遅く感じる攻撃速度が更に遅くなると思うとエレキウィズ使いからしたら残念です。 クランバトルでも人気のカードですので、意外と影響ありそうです。 エレクトロウィザードを使ったおすすめデッキや対策

エアーバルーン

死亡時ダメージが1秒から3秒へ遅延! これはバルーン使いには痛いです。死亡時ダメージで今までガーゴイルなどを巻き込んでいたのが巻き込めなくなりそうです。これは本当に痛い・・・ エアーバルーンを使ったおすすめデッキや対策

スケルトン部隊

スケルトンの数を15体から14体に減少! 来ました!1匹増えたり減ったり・・・おそらく1匹減ったからといって、スケルトン部隊を使わなくなるプレイヤーは少ないのではないでしょうかw スケルトン部隊を使ったおすすめデッキや対策

まとめ

今回のバランス調整は弱体化が多いバランス調整でした。やはり流行りのカードは弱体化されて、あまり使われていないカードが強化された印象です。デッキのトレンドにも影響ありそうな弱体化がいくつかありましたが、やはりバルーンの弱体化がでかいきがします。。 レジェンドアリーナでも人気のバルーンですが、今回の弱体化でどうなるのか!

バランス調整についてもっと知りたい方はこちら

クラロワのバランス調整【3月分】

クラロワのバランス調整3月分をご紹介します。今回も弱すぎて上方修正されたカード、強すぎて下方修正されたカードがあります。それぞれどう変わるのかをご紹介していきます。バランス調整はデッキのトレンドにも影響しますので、プレイヤーの方は把握しておきましょう!

Thumb
執行人ファルチェ弱体化!クラロワ2月のバランス調整

クラロワで恒例のバランス調整。今回は2017年2月13日実施の最新のバランス調整の内容をご紹介していきます。今回の目玉は先日リリースされました執行人ファルチェが弱体化される点になります。その他の最新のバランス調整と合わせてご紹介していきます。

Thumb
クラロワ1月の「バランス調整」

毎月恒例のクラロワのバランス調整。今回はマイナス効果の多い、とても影響の大きいバランス調整となりました。バランス調整の内容をご紹介していきます。

Thumb