クラロワのバランス調整【3月分】

クラロワのバランス調整【3月分】

クラロワのバランス調整3月分をご紹介します。今回も弱すぎて上方修正されたカード、強すぎて下方修正されたカードがあります。それぞれどう変わるのかをご紹介していきます。バランス調整はデッキのトレンドにも影響しますので、プレイヤーの方は把握しておきましょう!


目次[非表示]

  1. バランス調整 3月
  2. 上方修正
  3. 下方修正
  4. まとめ

バランス調整 3月

クラロワのバランス調整3月分をご紹介していきます。今回も多くのカードに修正が入りましたので、それぞれご紹介していきたいと思います。

上方修正

執行人ファルチェ

>斧の命中半径を10%増加 前回強すぎて下方修正されたファルチェですが、使うプレイヤーが明らかに減りましたw そのこともあってか今回プラスの修正となっています。 ファルチェはかなり強力な特徴を持っているので、しばらくバランス調整の常連になりそうです。

矢の雨

>攻撃速度を33%増加 矢の雨が今回上方修正となります。攻撃速度が33%増加!たしかに今までザップとかに比べ発動するまでにラグがある感じがありましたが、今回体感的にも早くなりそうです。前回もポイズンの速度があがったりと段々呪文のスピードもあがってきてますね!

クローン

>ユニットの突撃リセット、チャージリセットを無効化(プリンス、スパーキーなど) クローンを発動するときにリセットされていた突撃・チャージのリセットがなくなるようです。この仕様にフラストレーションが溜まっていたクローン使いには朗報です!

ランバージャック

>レイジの効果時間が1.5秒増加(レベル毎に0.5秒増加) ランバージャックの死亡時のレイジ効果がアップします。効果時間の増加とレベルごとに時間が長くなります!効果が長くなるのは大歓迎!あとは芝レイジにならないように気をつけるだけw

ボムタワー

>攻撃速度を33%増加 ボムタワーの攻撃速度もアップします!ちょっとボムタワーで気になっていたのがスピードが早いユニットにたまに空振りしていないかとw 今回の上方修正は速度のアップですが、命中率もあがるかもしれません。

トルネード

>建物の上への設置が可能に 建物の上に設置できるようになります。建物へのダメージは依然として通らないようですが、使い勝手があがったため上方修正となります。

下方修正

ローリングウッド

>ダメージを4%減少、射程を11.6から11.1に減少 ウルトラレアカードでおそらく一番使われているカードがローリングウッドです。今回下方修正となります。ダメージと射程の療法が下がります。自分の陣地からギリギリのところでなくても、相手のタワーに届いていましたが、今回体感的にどうなるのか注目です。 ローリングウッドを使ったおすすめデッキご紹介

まとめ

今回はプラスの修正が多いバランス調整となりそうです。バランス調整は3月13日に実施されるようですので、それまで待ちましょう! また更に詳しい情報については公式の情報をご確認下さい。 バランス調整の公式サイトの情報