クラロワ11月に実施予定のバランス調整まとめ

クラロワ11月に実施予定のバランス調整まとめ

11月1日に実施されるクラロワバランス調整の情報のまとめです。


目次[非表示]

  1. 11月のバランス調整
  2. プラス
  3. アイスゴーレム
  4. レイジ
  5. ランバージャック
  6. マイナス
  7. アイススピリット
  8. インフェルノタワー
  9. まとめ

11月のバランス調整

クラロワで11月1日に実施されるバランス調整の情報が告知されました。今回は5枚のカードに対して修正が実施されます。 今回もバランス調整の結果上方修正されるカードと下方修正されるカードに分けてご紹介していきます。

プラス

アイスゴーレム

死亡ダメージが74%増加 アイスゴーレムの死亡ダメージが増加します。コスト2で最高のHPでありながら中々利用するプレイヤーが増えなかったカードです。ついに今回の上方修正で使うユーザーが増えるか!?

レイジ

効果が30%から35%に変更 範囲内のユニットの移動と攻撃速度、防衛施設の働きを加速させるレイジですが、効果が5%アップします!

ランバージャック

死亡時に発動するレイジ効果が30%から35%に変更 こちらもレイジ同様、効果が5%アップになります。

マイナス

アイススピリット

フリーズ効果時間が2秒→1.5秒へ短縮 コスト1でフリーズ効果のあるアイススピリットは攻守ともに、うまく使えばかなりの威力を発揮するカードでした。今回フリーズの時間が0.5秒減るとのことで下方修正となります。

インフェルノタワー

HPが6%減少 インフェルノタワーのHPが若干減ることになりました。大きな下限幅ではないですが、インフェルノタワーの耐久力が減るので防衛に若干の影響がありそうです。

まとめ

今回はアイスゴーレムの強化(死亡時ダメージ)とレイジの効果上昇、アイススピリット・インフェルノタワーの弱体化というバランス調整になります。 コストがかわったり大きく強化・弱体化があるような大きなバランス調整とはなっていないので、戦術面での影響はそれほどないのかなという印象です。


関連記事