「クランバトル」でクラメンとチームを組んでのバトルが超楽しそう!

「クランバトル」でクラメンとチームを組んでのバトルが超楽しそう!

クラロワの新機能「クランバトル」の情報が公開され始めました。今回わかっている分の情報をまとめていきたいと思います。超楽しそう!機能の概要と戦術について紹介していきます。


目次[非表示]

  1. クランバトル
  2. クランバトル概要
  3. まとめ

クランバトル

ついにクランバトルの情報が公開されました!クラメンとチームを組み、一緒にバトルをする新機能となります。まだアップデートで登場していませんが、超楽しそう! これまでクランでのイベントであいえばクラン宝箱イベントがありましたが、今回は全く異なるゲームの形となるようです。

クランバトル概要

クランメンバーと同時で戦うため、参加メンバーを待つ必要があるようです。クラン宝箱では集めたクラウンの総数という今までのバトルの延長の機能でしたが、今回は全く新しいバトルの形となるようです。

キングタワーが2つ!!!!!!!見た瞬間そういうことか! という感じですねw 同時に敵の2人チームとのバトルのようです。これは面白そう!

戦術

2人でタワーを攻めたり、2人でタワーを守ったりチーム間の連携が必要になりそうですw ジャイアントを出したら味方がウィザードを出すなど相性のいいカードを瞬時にセットで揃えて攻められるのもこのクランバトルの面白い特徴です! 2人の意思疎通が完璧にとれていればいいですが、中々ないかと思うので場合によってはskypeなどのアプリで音声をつないで、バトルをすると連携しやすいかもしれません。

味方のデッキは見れる!

バトル開始前にタッグを組んでいる味方のデッキはみれるようです。同じクラン内のメンバーであればチャットであらかじめ相性のいいカードを揃えておくのはありだと思います。 ・空x空 デッキ ・ゴブリンバレルを撃ちまくるデッキx2 など今までのデッキだけではできないデッキも2人で実現できそうですw その組み合わせやデッキの可能性を考えるとワクワクしますねw

まとめ

クランバトルでは1人でできないことも2人でやればできる戦術など夢が広がりますw ・ダブル小屋ラッシュ ・ダブルスケルトンラッシュ ・夢のペッカラッシュ!? ・ダブルゴレ! ・ダブルロケット! など組み合わせ次第でクランバトルで新たな戦術が生まれそうですw これはアップデート待ち遠しい!!!!


関連記事