アリーナ6で勝てない方必見!アリーナ6でのおすすめ最強デッキを使って攻略しよう!

アリーナ6で勝てない方必見!アリーナ6でのおすすめ最強デッキを使って攻略しよう!

クラロワの「アリーナ6」で勝てない方は必見!クラロワの「アリーナ6」でのおすすめの最強デッキや、宝箱情報、入手可能カードや到達条件などをご紹介していきます。アリーナ6を効率的に進め次のアリーナを目指しましょう!


目次[非表示]

  1. アリーナ6
  2. アリーナ6で登場するカード一覧
  3. アリーナ6でのおすすめデッキ
  4. アリーナ6での宝箱情報
  5. アリーナ6の到達条件
  6. まとめ

アリーナ6

クラロワのアリーナ6のおすすめデッキや入手可能なカード、戦術、宝箱情報についてご紹介していきます。

アリーナ6では新たに3種類のウルトラレアカードが開放されます。

他にも火力が異常に高いスパーキーやユニットやHPが異常に高いゴーレムなど癖のあるユニットが登場します。

アリーナ6で登場するカード一覧

アリーナ6ではノーマルカード1種類、レカード2種、スーパーレアカード2種類、ウルトラレアカード3種類の新カードが登場します。ノーマルカードが一番少なく、ウルトラレアカードが一番種類が多いのが意外ですねw

迫撃砲

迫撃砲は自陣から相手のクランタワーに攻撃可能な施設の一つです。

クロスボウほどのHPはありませんが、その分コストが低かったり、範囲ダメージであったりと迫撃砲ならではのメリットもあります。 敵からしたら、出されたらウザい施設の一つですね!

クラロワ「迫撃砲」のカードを使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワの「迫撃砲」のカードを使ったおすすめデッキをご紹介してきます。クラロワの「迫撃砲」を上手く使って強いデッキを作っていきましょう!また相手が迫撃砲を使ってきたときに備えて迫撃砲の対策についても解説していきます。

Thumb

エリクサーポンプ

エリクサーポンプは定期的にエリクサーを生み出してくれる建物です。

設置すると1分10秒の間8.5秒ごとにエリクサーを生み出します。 ゴーレムやペッカや重量級のユニットや三銃士のような高コストのユニットを入れているデッキに入っている確率の高いカードです。ただしファイヤーボールやロケット、ユニットであればディガー(穴掘り師)に狙われることも多いカードです。

またエリクサーポンプはコストが増えたり、稼働時間・生産速度に変化あったりとバランス調整の対象となることが多いです。

攻城バーバリアン

最近登場したレアカードの攻城バーバリアンは建物に向かって突進し、建物に突撃ダメージを与えた後にバーバリアン2体として振る舞います。

建物を攻撃したあとバーバリアン2体となる少しユニークなユニットですが、あまり上位アリーナでは見かけません。

攻城バーバリアン登場!使い方やステータスをご紹介!

クラロワで新カード「攻城バーバリアン」が登場しました。今回はその新カード「攻城バーバリアン」の使い方やステータスをご紹介していきます。「攻城バーバリアン」を上手く使ってデッキを強化しましょう!

Thumb

トルネード

ここからスーパーレアカードのご紹介です。 トルネードはユニットを引き寄せてダメージを与える呪文です。

効果時間は短いですが、重量級のユニットも引き寄せることができ、HPの低いガーゴイルやスケルトンはこの呪文だけで倒すことができます。

防御時に敵ユニットをタワーから遠ざける使い方はもちろん、攻撃時に敵のユニットをこちらのユニットから引き離すときにも使えます。

クラロワ「トルネード」を使ったおすすめデッキや使い方を解説!こんな使い方があったのか!

クラロワの「トルネード」の呪文を使ったおすすめデッキや使い方を解説します。トルネードは上手く使うと絶大な効果を発揮しますが使い方の難しい呪文です。今回は基本的な使い方やトルネードの逸脱な使い方もあわせてご紹介します!

Thumb

ゴーレム

ゴーレムは現在のところクラロワで一番HPのあるユニットで上位アリーナでも人気のカードとなります。

コストは8とかなり高いですが、HPが高く死亡ダメージと、脂肪したときに2体の小型ゴーレムに分裂します。小型ゴーレムもHPがそれなりにあり、更に死亡ダメージを持っています。

ゴーレムの天敵はHPが高いユニットの天敵の「インフェルノタワー」や「インフェルノドラゴン」であったり、火力の高い「ペッカ」などのユニットとなります。

クラロワ「ゴーレム」を使ったおすすめデッキと対策をご紹介!

クラロワの「ゴーレム」を使ったおすすめデッキや使い方と、ゴーレムの処理の仕方・対策についてご紹介していきます。HPがクラロワの中で最高のゴーレムを使ってデッキを編成して、最強デッキを目指しましょう!

Thumb

ローリングウッド

ここからウルトラレアカードのご紹介です。

ウルトラレアカード「ローリングウッド」はコスト2の呪文ながら地上の敵ユニット・タワーに対して広範囲のダメージと押し戻す効果があります。ザップのかわりに使っているプレイヤーもいますが、かなり使い勝手がいいのでザップと両方使っているプレイヤーもいるほどです。

クラロワ「ローリングウッド」を使ったおすすめデッキや使い方をご紹介!

クラロワのウルトラレアカード「ローリングウッド」を使ったおすすめデッキや、ローリングウッドの使い方をご紹介していきます。またローリングウッドの代用できるカードや、レベル別のステータスなどもご紹介していきます。ローリングウッドを使って最強デッキを目指そう!

Thumb

スパーキー

スパーキーは最高火力を持っているユニットです。

火力が最大の特徴ですが、一方で攻撃速度が5秒と最遅で更にザップなど気絶効果を受けると更に攻撃までに5秒待つ必要があります。

登場当時は凶悪な火力が魅力で使うユーザーが多かったですが、最近では対策が容易になり、上位アリーナではあまり見かけなくなりました。

スパーキーを使ってクラロワ最強火力のデッキを作ろう!

クラロワのスパーキーを使ったおすすめデッキをご紹介します。スパーキーは最強火力を誇る割にクラロワの上位のアリーナではあまり使われません。スパーキーは弱いのか?本当は強いのか?解説していきます。またスパーキー対策で処理の仕方についてもご紹介します。

Thumb

ディガー(穴掘り師)

ディガー(穴掘り師)はゴブリンバレルのように狙った地点に出現させることができるカードで、HPもそこそこ高いので敵のタワーのターゲットとりに使われることが多いです。

敵のタワーのターゲットをとりその隙きにスケルトンラッシュで攻撃したりなど、ディガー(穴掘り師)を使ったコンボがいくつか存在しています。

ディガー(穴掘り師)を使ったデッキや相性のいいカードと対策をご紹介!

ディガー(穴掘り師)を使ったおすすめのデッキやゴブリンバレルやスケルトンラッシュなど相性のいいカードをご紹介します。またディガーの使い方や対策なども併せてご紹介いたします。

Thumb

アリーナ6でのおすすめデッキ

アリーナ6のカードを使ったおすすめデッキをご紹介していきます。いずれもレジェンドアリーナで使われているデッキを参考にしています。勝てない方必見です!

アリーナ6で登場する「トルネード」「スパーキー」を使ったデッキです。まだ登場していないエリートバーバリアンはバーバリアンにメガガーゴイルはガーゴイルに代用してもいいかと思います。

このデッキは上手くトルネードを使うとかなり有効に攻撃と防御が行えます。

攻撃時では相手の防衛ユニットをトルネードで範囲外に吹き飛ばすと、味方のユニットがタワーに進行しやすくなります。

相手がスケルトン部隊はガーゴイルの群れで防衛してきたときは、ダメージが入りユニットを倒せるので特に有効ですね。

敵のHPが高いユニットに対してはスパーキーが有効です。

ザップなどで攻撃が遅くなることもありますが、敵陣地よりはその可能性も低いので、敵のHPが高いユニットの場合はスパーキーを使っていきましょう。

更にトルネードを使って、ロイヤルジャイアントを敵の陣地に戻すようにすると味方のタワーがロイヤルジャイアントの射程外になり攻撃を受けなくなります。

攻撃を一発も受けたくない場合はトルネードで敵陣地まで引き戻しましょう。

スパーキーで守ったあとにエリートバーバリアンを前に出して攻めていきましょう。

この組み合わせは敵からした、エリートバーバリアンとスパーキー両方に気を割かなければならず、かなり脅威ですw

アリーナ6で入手できる「ゴーレム」と「ローリングウッド」を使ったデッキです。ゴーレムを主体に後ろからエレクトロウィザードや空ユニットを使ってサポートしていきます。

ゴーレム戦術の鉄板ですが、ゴーレムは一番後方に配置しましょう。

前方に配置するとゴーレムはコスト8なのですぐに他のユニットを出して一緒に攻めるのが難しくなります。ゴーレムは後方に配置し敵の陣地に入る前にエリクサーをためる間を作るようにしましょう。

またゴーレムを出した直後に反対サイドから速攻を受ける可能性がありますので、注意しておきましょう。

後ろからエレクトロウィアードを出しサポートしていきます。大抵の攻撃はゴーレムが受けてくれますので、安心です。

さらにガーゴイルや呪文のライトニングなどを使いゴーレムが敵タワーに到達できるようにサポートしていきます。

ゴーレムが敵のタワーに張り付けば、やられた後の死亡時ダメージや出現する小型ゴーレムを含めかなりのダメージをあてられます。

一発でタワーを落とすのは難しいかもしれませんが、確実にタワーのHPは削れるので何度かやっていればタワーを落とせるはずです。

アリーナ6での宝箱情報

アリーナ6では一気に3種類のウルトラレアカードが増えるため、狙ったウルトラレアカードが出る確率は少なくなります。

もちろんその分宝箱から入手できるカード数は多くなります。 まず勝利ゴールドですが、こちらはアリーナがあがるごとに2ゴールドずつ増えていきます。

アリーナ6では「14ゴールド」を勝利ゴールドとしてゲットできます!愛日14✕20=280ゴールドを勝利報酬として得ることができます。 次に寄付リクエストと寄付数はアリーナ5とかわりがありません。次のアリーナに期待しましょう!

各種宝箱の中身

宝箱の種類ゴールドカード枚数確定レア
木の宝箱56〜648
銀の宝箱40〜568
金の宝箱130〜18226レアx2
クラウン宝箱364〜41652レアx5
魔法の宝箱390〜54678レアx15、スーパーレアx2
巨大宝箱1,040〜1,456208レアx20
スーパー魔法の宝箱2,340〜3,276468レアx93、スーパーレアx15

アリーナ6ではアリーナ5に比べてそれぞれゴールド、カード枚数、確定レア数が約10%ほど増加しています。

アリーナ6の到達条件

アリーナ6へはトロフィーが1,700以上必要となります!更にこのアリーナではウルトラレアカードが3種類新登場するので、もしも狙っているカードが下位のアリーナですでに登場しているのであれば、わざとアリーナを下げたほうが狙っているウルトラレアが出現する確率が高い場合もあります。 (ただし宝箱から出現するカード枚数は当然上位アリーナの方が多いので、一概にどちらが有利なのかは正確にはわかりませんが・・)

また次のアリーナへの到達は2,000のトロフィーが必要となります。

まとめ

アリーナ6でのおすすめデッキや新登場カードについてご紹介しました。

新登場カードは「HPがめちゃめちゃ高いカード」「火力が異常に高いが攻撃速度がめちゃめちゃ遅いカード」などアリーナ6ではかなり癖のあるカードが揃っています。

上手くいい部分だけ引き出せば最強の戦力になりそうですが、バトルの展開によって弱点が表に出てくる場合もある諸刃の剣となり得るカードです。もちろんそれを補う相性のいいカードも存在するので、今後のアリーナではカードの相性を考えてデッキ編成をいかに組むかが重要になってきます。

アリーナ6まで来ると連勝でサクッと次のアリーナへ!というのが難しくなってきますが、何度もバトルをしてこのアリーナで使われている戦術に慣れて、少しずつ勝率をあげて次のアリーナを目指しましょう!


関連記事