クラロワ「ナイト」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワ「ナイト」を使ったおすすめデッキや対策についてご紹介!

クラロワの「ナイト」のカードを使ったおすすめデッキや、ナイトの対策についてご紹介します。ナイトは最初から入手可能なクラロワでは基本となるカードです。しかしレジェンドリーグでもよく使われるナイトは「コスト」「HP」「火力」で見てもとても使いやすいユニットです。


目次[非表示]

  1. クラロワ「ナイト」のカード
  2. クラロワ「ナイト」を使ったおすすめデッキ
  3. クラロワ「ナイト」の評価
  4. クラロワ「ナイト」対策
  5. クラロワ「ナイト」の性能・ステータス
  6. まとめ

クラロワ「ナイト」のカード

クラロワの「ナイト」のカードは最初から入手可能なクラロワでは基本となるカードです。一方で「HPが高く」「コスト3」「そこそこの火力」と使いやすい要素が揃っているカードで、レジェンドリーグでも多用されるカードです! 今回はクラロワの「ナイト」について、おすすめデッキや対策などをご紹介していきます!

クラロワ「ナイト」を使ったおすすめデッキ

ナイトは万能です!ホグライダーの盾としても十分機能しますし、敵からカウンターを受けた際の盾としても機能します。HPが高いので一撃でやられることはないですし、コスト3ということで出しやすいカードです! このデッキはコスト1のカードが2枚入っているので、防御で上手くエリクサーアドバンテージを作ってホグライダーで片方のタワーを落としていく形が理想です。

迫撃砲やクロスボウなど自陣から敵のタワーを攻撃する戦術がありますが、その際には「いかに対空砲/クロスボウ」を守るかが重要になってきます。 ジャイアントなど盾を出してもいいですが、エリクサーが追いつかない場合があります。そういうときにナイトであれば、ジャイアントほどは長生きしませんがHPが高くかなり時間が稼げます。その間に他のカードを使って迫撃砲/クロスボウを守りましょう!

クラロワ「ナイト」の評価

攻撃面

ナイトは無差別の攻撃で移動速度はそれほど速くなく、対地上にしか攻撃できないなどスペック上はあまり特徴のないユニットです。 しかしHPの高さやコスト的に使いやすいユニットで例えば ・ナイト+ホグ ・ナイト+エアバルーン などローコストの盾として機能します。敵の呪文1発で死ぬこともないですし、そしてなにげに攻撃速度は早いのでタワーに到達すると地味に痛いダメージを与えてくれますw

防御面

防御面ではナイトはかなり活躍します、コスト3で出せる盾としてかなり使い勝手がいいです。例えばエリートバーバリアンに対しても「誘導」「盾」として機能しますし、すぐにやられないのでこちらが他のユニットを出すまでの時間を稼いでくれます。 このHPの高さがナイトのウリの一つです!

クラロワ「ナイト」対策

空ユニットで攻撃

ナイトは移動速度がそれほど早くなく、対地上にしか攻撃できないためガーゴイルなどで簡単に対処できます。ただしそこそこHPが高いので、ガーゴイルx3では出すタイミングによりますがもしかするとタワーまで到達してしまう可能性もあります。 その場合はスケルトンやアイスピなどコスト1のカードで誘導しておくと無難に処理できます。

火力押し

ペッカ・ミニペッカ・スパーキーなど火力の高いユニットでナイトを倒すのも早く倒せて有効ですが、無傷での処理は中々難しいかもしれません。

クラロワ「ナイト」の性能・ステータス

基本情報

レアリティ: ノーマル タイプ: ユニット コスト: 3 攻撃目標: 地上 移動速度: ふつう 射程: 近接 配置時間: 1秒 攻撃速度: 1.1秒 アンロック: 最初から

レベル別ステータス

ナイトはレベルをあげていくことで「HP」と「ダメージ」が増加していきます。HPも最初に比べてかなり伸びます。MAXまで育てるとHPはなんと2,000以上となります!

レベルHPダメージ
166075
272682
379890
487799
5963109
61,056120
71,161132
81,273144
91,399159
101,537174
111689192
121854210
132,039231

まとめ

クラロワの「ナイト」について簡単ですがまとめました。ナイトはコスト3でとても使いやすいユニットです。しかし攻撃時も防御時もナイト単体では十分にはならないので、何かのカードと組み合わせて使うとより効果的に機能します。 レジェンドリーグでもかなり使われているナイトのカードをぜひ使ってみてください!


関連記事