Sarahahの新規登録のやり方・始め方を説明!

Sarahahの新規登録のやり方・始め方を説明!

日本のSNS上で流行を見せるSarahahの新規登録のやり方・始め方について説明します。匿名でメッセージを送ったり受け取れるSarahahの始め方が分からない人はこの記事を参考にして新規登録してみてはいかがでしょうか。SNSへ宣伝するやり方も説明しています。


目次[非表示]

  1. 匿名メッセージアプリ・Sarahah
  2. スマホアプリ版での新規登録のやり方
  3. PC版での新規登録のやり方
  4. まとめ

匿名メッセージアプリ・Sarahah

最近、TwitterやInstagramなどのSNS上で匿名メッセージアプリの「Sarahah(サラハ)」が流行しています。このアプリは匿名でメッセージを送ったり、逆に他の人から匿名でメッセージをもらえるアプリです。

このSarahahはサウジアラビア生まれのアプリです。元々は仕事上でのフィードバックを匿名で行えるようにするためにこのアプリを開発したそうです。

Sarahahを使えば、例えば上司に対して匿名で自分が思っていることを伝えたり、逆に周りの人が自分に対して意見を伝えてもらえたりします。そしてSNS上では、匿名で友達やネットユーザーに質問などのメッセージが遅れるアプリとして人気を博しています。 今回、スマホアプリ版SarahahとPC版Sarahahの新規登録方法を説明します。 ※「Saraha」という名前の似たアプリがありますが、こちらは別アプリとなっています。

スマホアプリ版での新規登録のやり方

スマホアプリ版でのSarahahの新規登録方法をご紹介します。

Android版

Android版Sarahahは以下からダウンロード可能です。

Sarahah - Google Play の Android アプリ

iPhone版

iPhone版Sarahahは以下からダウンロード可能です。

Sarahahを App Store で

それでは、スマホアプリ版Sarahahの新規登録の方法について説明していきます。上記のリンクよりアプリをダウンロードしたら、早速起動してみましょう。

まだローカライズされていないため英語オンリーとなっています。 アプリの初回起動時には通知の可否を求められますので、許可しておきましょう。

その後はログイン画面に移るので、右上にある「Register」ボタンをタップします。

ユーザーネームの入力画面です。英語と数字のみ利用可能で、日本語や記号は使用できません。入力欄の後ろにアドレスが書かれており、ユーザーネームはサブドメインも兼ねるということが分かります。

ユーザーネームの入力が終わったら「Next」をタップしましょう。

次の入力欄は上から順に「Name(名前)」「Email(メールアドレス)」「Select Country(在住している国)」となります。ここの名前は日本語も使用可能です。

Select Countryをタップすると国の一覧がアルファベット順に表示されます、日本はJapanなので、スクロールしてJapanをタップしましょう。

次の質問は性別についてです。女性なら「Female」を、男性なら「Male」をタップしましょう。

最後にパスワードを入力すれば、登録が完了します。

「Password」がパスワード、「Confirm Password」がパスワード確認欄となっています。どちらにも同じパスワードを入力したら「Next」をタップしましょう。

これで登録完了ですが、このままでは他の人はあなたがSarahahを始めたことを知らないままです。

早速Sarahahを始めたことをアピールしましょう。画面右下の歯車のアイコンをタップします。

設定画面に移ります。画面左上の矢印のアイコンが共有ボタンになっており、URLをコピーしたり他のSNSなどで知らせることができるようになっています。

これで知り合いに教えてあげましょう!

PC版での新規登録のやり方

Sarahah - Register

それでは、PC版Sarahahの新規登録の方法について説明していきます。

まずは、上記のリンクよりSarahah登録ページに移動してください。 登録ページは全部英語で表示されているのでちょっと難しめですが、ここで各項目を解説していきます。

Email:登録に使うメールアドレス。 Password:パスワードを決めます。 Password Confirmation:パスワードの再確認です、Passwordに入力したものと同じものを入力してください。

Username:自分のユーザーネームです。英語と数字のみ利用可能で、日本語や記号は使用できません。ここに入力したユーザーネームはサブドメインにも使われます。 Name:募集ページに表示する表示名です。こちらは日本語も使用可能です。

Birth date:誕生日になります。
Gender:性別です。男性なら「Male」女性なら「Female」を選択しましょう。
Country:住んでいる国です。日本なら「Japan」を選びましょう。
Photo (optional):プロフィールに使うアイコンです。
Notifications:通知です。チェックを入れて受け取るようにしましょう。
I have read and accept the Terms and Conditions:利用規約への同意です。利用規約を読み終わったらチェックを入れましょう。

全て入力が終わったら「私はロボットではありません」と書かれた文章の左にある枠をクリックしチェックを入れましょう。これは自動操作かどうか判断するための認証のようなものです。チェックが付いたら「Register」をクリックすれば登録が完了します。

これで、PC版Sarahahのアカウントが作成されました。

アイコンの下に表示されている緑文字のURLが、自分へメッセージを送るためのリンクになっています。

右クリックでURLをコピーして、SNSなどで宣伝しましょう!

まとめ

Sarahahの新規登録のやり方・初め方を説明!、いかがでしたでしょうか。

サウジアラビア・アメリカで流行し、日本でも流行しはじめたSarahahのスマホアプリ版とPC版の新規登録方法について説明致しました。スマホアプリ版はまだローカライズが行われていませんが、PC版に比べると登録しやすいかと思います。

PC版は入力する項目がスマホアプリよりも多いので少し難しいですが、PCがメインの人はこちらでの登録をオススメします。 ぜひSarahahを導入して、色んな人とメッセージのやり取りをしてみましょう!


関連記事