SarahahのURLの貼り付け方と名前の変更について!

SarahahのURLの貼り付け方と名前の変更について!

SarahahはSNSなどとは違い、アカウントを作るだけでは他のユーザーに始めたことを教えられません。ですので、自分のURLをSNSなどに貼り付けてアピールしましょう。この記事では、SarahahのURLの貼り付け方や名前の変更について説明しています。


目次[非表示]

  1. SarahahのURLってどうやって貼り付けるの?
  2. Sarahahの名前の変更はどうすればいいの?
  3. ユーザーネームを変えるにはアカウントを作り直そう!
  4. まとめ

SarahahのURLってどうやって貼り付けるの?

匿名メッセージアプリのSarahahの自分のURLの貼り付け方を説明します。

この記事を参考にTwitterやInstagramなどに自分のURLを貼り付ける際に参考にしてみてください。

Sarahahのアカウントを登録しても、そのままではメッセージは届きません。

なぜなら、アカウントを登録した段階では他のユーザーはあなた宛にメッセージを送ることのできるURLを知らないからです。

ですので、最初にURLをコピーして、TwitterやInstagramなどのSNSに貼り付けて宣伝する必要があります。

それではURLの貼り付け方を説明します。

まずはSarahahのアプリを起動してください。起動したら、右下の歯車のアイコンをタップしてSettingsページを開きましょう。 Settingsページが表示されたら、画面左上にある四角に矢印のボタンをタップします。

これがシェアボタンになっていて、自分のURLをクリップボードにコピーできるほか、メールやSNSなどのアプリを選択することもできます。今回はそのままURLをクリップボードにコピーしましょう。

例として、ツイッターのプロフィールに設定してみます。

Twitterを起動して、メニューから「プロフィール」をタップしましょう。

自分のプロフィールが表示されますね。

URLの部分をSarahahのものに変えたいので、画面上部の「プロフィールを編集」をタップします。

「プロフィールを編集」の中の「ウェブサイト」の入力欄に、先ほどコピーしたSarahahの自分のURLを貼り付けて、右上の「保存」をタップすれば完了です。

改めてTwitterのプロフィールを見てみると、URLの部分がちゃんとSarahahのURLになっているのがわかりますね。

タップすればSarahahのホームページが開き、メッセージの入力フォームが出てきました。これで他のユーザーがメッセージを送れるようになりますね。

プロフィールのURL欄だけでなく、Sarahahを始めたことをツイートでアピールするのも重要ですよ!

Sarahahの名前の変更はどうすればいいの?

Sarahahの表示名(Name)の変更方法説明します。

まずはSarahahのアプリを起動してください。起動したら、右下の歯車のアイコンをタップしてSettingsページを開きましょう。 Settingsページが表示されたら、中央の自分のアイコンをタップします。

プロフィール変更画面のUser Profileページが表示されます。

「Name」の入力欄が表示名になっているので、ここに変更したい名前を入力して、画面下部の「SAVE」をタップすれば名前が変更されます。

このように、変更した表示名が即座に反映されます。

表示名を変更したい場合はこれで以上になります。 ただし、Sarahahのユーザーネーム(URL)は変更することができません。画像で言うと@Apricoの部分ですね。

このユーザーネーム部分は初期設定で入力した時にURLとして表示されていたのを覚えているでしょうか。

ユーザーネームはサブドメインを兼ねているので、変更はできないようになっているんです。

ユーザーネームを変えるにはアカウントを作り直そう!

ユーザーネームを変えるためにはアカウントを作り直す必要がありますが、今使っているアカウントをそのまま残しておくと同じメールアドレスで登録することができません。

ですのでアカウントを削除しましょう。 アプリ版はログアウトボタンしか存在しないため、アカウントを削除することはできません。

なのでパソコン・スマホのどちらでもいいので下記URLからWebブラウザ版Sarahahにアクセスしましょう。 アクセスしたら「Login」をタップします。

Sarahah

メールアドレスとパスワードの入力を求められますので、アプリで登録したメールアドレスとパスワードを入力して「Login」をタップします。

ログインできたら、メニューにある「Settings」をタップしましょう。

Settingsメニューの中に「Remove account(アカウントの削除)」というのがあるので、それをタップします。

英語で警告文が表示されます。この警告文を訳すと「本当にアカウントを削除してもよろしいですか?アカウントを削除すると元には戻せません!」となります。

アカウントを削除して大丈夫であれば「Remove」ボタンをタップしましょう。これでSarahahのアカウントが削除されます。

アカウントを削除したら、もう一度アカウントを1から作成し直すことになります。

アカウントを作成する時に、ユーザーネームを別のものに設定することでユーザーネームを変更することができます。ここでユーザーネームの入力を間違えてしまうとまたアカウントを作り直さなければならないので、ユーザーネームはしっかり確認して変える必要のないものにしましょう!

新しくアカウントを作成する方法は、下記リンク先の記事を参考にしてみてください。

Sarahahの新規登録のやり方・始め方を説明!

日本のSNS上で流行を見せるSarahahの新規登録のやり方・始め方について説明します。匿名でメッセージを送ったり受け取れるSarahahの始め方が分からない人はこの記事を参考にして新規登録してみてはいかがでしょうか。SNSへ宣伝するやり方も説明しています。

Thumb

まとめ

SarahahのURLの貼り付け方と名前の変更について!いかがでしたでしょうか。

Sarahahを始めても、他の人に始めたことを教えないといつまでもメッセージは届きません。アプリ版ではSettingsページからワンタップで自分のURLをコピーできるので、コピーしたURLをTwitterやInstagramなどのSNSで宣伝してみましょう!

Sarahahの名前の変更に関しては、表示名はすぐに変更することができますがユーザーネーム(URL)は変更不可能となっています。どうしてもユーザーネームを変更したい場合はアカウントを取得し直さなければならない上に、同じメールアドレスを使うには今使っているアカウントを削除する必要があります。

手順が大変なので、ユーザーネームは変更しなくても大丈夫な名前を付けましょう!


関連記事