Twitterでよく見かける「Sarahah」って何?

Twitterでよく見かける「Sarahah」って何?

Twitterで、メッセージの書かれた画像と内容に対する返信をしているツイートを見かけたことはありませんか?それは、日本で流行の兆しを見せる「Sarahah」によるものです。この記事では、Twitterで人気のSarahahがどういうものか紹介しています。


目次[非表示]

  1. Sarahahって何?
  2. ハッシュタグ「#Sarahah」でもっと便利に

Sarahahって何?

Twitterのタイムラインで質問付きの画像と、それに対しての回答をしているツイートを見かけたことはないでしょうか?

これは何なのかというと、「Sarahah(サラハ)」というアプリに送られたメッセージへの回答です。

Sarahahは、匿名でメッセージを送ることができるサービスです。Sarahahでアカウントを作成して、TwitterなどのSNSにURLを貼ることで、フォロワーから質問を受け付けることができます。

以下の記事でSarahahの登録方法について説明しています。

Sarahahの新規登録のやり方・始め方を説明!

日本のSNS上で流行を見せるSarahahの新規登録のやり方・始め方について説明します。匿名でメッセージを送ったり受け取れるSarahahの始め方が分からない人はこの記事を参考にして新規登録してみてはいかがでしょうか。SNSへ宣伝するやり方も説明しています。

Thumb

Sarahahはサウジアラビアで開発された「同僚・友人からの正直なフィードバックを匿名で受け取ることで、強みや改善すべき部分を発見するのに役立つ」サービスです。

Sarahahとはアラビア語で「正直者」という意味を持ち、匿名だからこそ正直なメッセージを送りやすくなっています。サウジアラビア・米国で流行し、いま日本でも流行の兆しを見せています。Sarahahに興味を持った方は、下記リンク先の記事も参考にしてみてください。

Sarahahは何て読むの?読み方や発音を解説!

流行の兆しを見せる匿名メッセージアプリ「Sarahah」。まだまだ流行し始めたばかりなのでスペルの読み方や発音が分からないという人も多いのではないでしょうか。この記事では、匿名メッセージアプリ「Sarahah」の読み方・発音・意味を説明していきます。

Thumb
Sarahahで相手を特定することはできるのか?

匿名メッセージアプリ「Sarahah」で相手を特定することができるのかについて説明します。インターネット上では、Sarahahのメッセージ元を特定する方法が流れています。それらの情報が本当なのか、また特定されないためにはどうすればよいのかをまとめました。

Thumb
Sarahahにログインできない時の対処法について説明!

Sarahahにログインできない時の対処法について説明します。先日、アプリ版Sarahahで障害が発生し、大勢のユーザーがログインできない事態が発生しました。この記事では、障害でログインできない場合や、パスワードを忘れた場合の対処法を説明しています。

Thumb

ハッシュタグ「#Sarahah」でもっと便利に

日本において、Sarahahは質問箱やアドバイスを求めるのに使われていることが多いようです。Twitterでハッシュタグの「#Sarahah」を見てみると数多くのSarahahのメッセージを見ることができるのですが、興味深い回答やタメになるようなツイートがいっぱいあるので見ているだけでも面白いですよ。


関連記事