Sarahahにログインできない時の対処法について説明!

Sarahahにログインできない時の対処法について説明!

Sarahahにログインできない時の対処法について説明します。先日、アプリ版Sarahahで障害が発生し、大勢のユーザーがログインできない事態が発生しました。この記事では、障害でログインできない場合や、パスワードを忘れた場合の対処法を説明しています。


目次[非表示]

  1. 障害が発生してSarahahにログインできない場合
  2. パスワードを忘れてしまいログインできなくなった場合
  3. Web版Sarahahを使おう
  4. まとめ

障害が発生してSarahahにログインできない場合

2017年11月28日の午前7時ごろから、スマホアプリ版Sarahahにログインできない不具合が発生しました。

アプリを起動しても強制的にログアウトされてしまい、再びログインしようとすると「The request timed out.」とエラーメッセージが表示されてログイン不能となってしまうものです。

この不具合の現象はiPhoneユーザーの間で起きたもので、現在では障害から復旧しています。

こういったアプリのログイン障害は基本的にはSarahah自体に問題が発生したために起こるもので、利用しているユーザーはSarahahの障害の復旧を待つしかありません。

ちなみに、この障害が発生した時はWebブラウザ版Sarahahのほうは問題なくログインできていたようです。今後同じような障害が起こった際に、どうしてもすぐにSarahahを使いたいという人はWebブラウザ版を試してみるといいでしょう。

パスワードを忘れてしまいログインできなくなった場合

設定画面で間違えてログアウトをタップしてしまったり、ログイン障害のせいでログアウトしてしまった時に、パスワードを覚えていなくてログインできなくなってしまうケースを見かけます。

こういう時はどうすればいいのか?パスワードを忘れてしまった場合にすべきことを解説します。

まずは、アプリのログイン画面の一番下にある「Forgot Password?」をタップしましょう。

「Email」の入力欄にアカウント登録に使用したメールアドレスを入力して、「Send」ボタンをタップしましょう。 これで、登録したメールアドレスにパスワードリセットのメールが届きます。

メールボックスに、画像のようなメールが届いているはずです。画像では黒塗りになっている部分に仮のパスワードが書かれているのでコピーし、「Click here to change your password.」をタップしましょう。

Web版Sarahahのログイン画面に飛ぶので、登録したメールアドレスとコピーした仮のパスワードを入力して「Login」ボタンをタップします。

ログインすると、新しいパスワードの入力を求められます。

「Current Password」にメールに書かれていた仮のパスワードを入力し、「New Password」と「New Password Confirmation」の2箇所に新しいパスワードを入力し、「Change」をタップしましょう。これで新しいパスワードの設定が完了し、再びログインできるようになります。

Web版Sarahahを使おう

Sarahah - Login

スマホアプリ版Sarahahに障害が起きていてもWebブラウザ版は問題なく使える場合もあるので、どうしてもSarahahを使いたい人はWebブラウザ版を使用してみましょう。

上記のリンクからスマホ・PCのどちらでもWebブラウザ版Sarahahのログインページに移動できるので、メールアドレスとパスワードを入力してログインすれば、Webブラウザ上でSarahahを使うことができます。

まとめ

Sarahahに ログインできない時の対処法について説明!いかがでしたでしょうか。

11月27日に起きたスマホアプリ版Sarahahのログイン障害は、iPhoneユーザーがログインできなくなってしまうというものでした。こういった障害はアプリにはつきものなので、今後また障害が発生したり、Androidユーザーもログインできなくなる可能性は十分にあります。もし障害が発生した場合は、Webブラウザ版Sarahahaなら使用できる可能性もあるので試してみましょう。

パスワードを忘れてログインできなくなった場合は、メールアドレスさえ覚えていれば新しいパスワードを発行することができます。ですので、登録したメールアドレスは覚えておくようにしましょう。


関連記事