Youtubeの評価を非表示にする方法は?評価を無効にはできる?

Youtubeの評価を非表示にする方法は?評価を無効にはできる?

Youtubeで動画をアップするのは、非常に簡単です。ですが低評価・高評価が気になってしまったりすることもよくあります。このYoutubeの評価は非表示にすることができるのはご存知でしょうか?非表示にして評価を気にせずアップしましょう。


目次[非表示]

  1. Youtubeの評価を非表示にする方法は?
  2. Youtubeの評価を無効にする方法は?

Youtubeの評価を非表示にする方法は?

動画のアップ自体とっても簡単に行えますし、世界に自分の動画を発信できるのは楽しいです。

ですが、自分の動画の評価や低評価・高評価が気になってしまうこともあります。

また低評価だけが多くなってしまうこともありますので、この評価を非表示にしたいという方は多くいます。そんな時には、ぜひ評価を非表示にしましょう。

では、さっそく評価を非表示にする方法を見ていきましょう。

これから動画をアップする時に、常に非表示にする方法。

すでに公開している動画を非表示にする方法とどちらもご紹介します。

では、さっそく評価を非公開にする方法をご紹介します。常に非表示にする方法と、すでに公開している動画を非表示にする方法をご紹介します。

まずは、どちらにも共通しているYoutubeクリエイターツールへアクセスし、編集したいアカウントでログインします。

YouTube

動画をアップする時に、常に非公開にする方法

設定をしておけば、今後アップする動画の評価を全て非表示にすることができます。

チャンネルをクリックし、アップロード動画のデフォルト設定をクリック
チャンネルをクリックし、アップロード動画のデフォルト設定をクリックします。
次にユーザーの評価の項目を「この動画の評価をユーザーに表示する」のチェックを外し、保存
次にユーザーの評価の項目を「この動画の評価をユーザーに表示する」のチェックを外し、保存します。

デフォルトの設定はこれで完了です。

今までの動画を非公開にする方法

動画の管理をクリック
すでに公開している場合には、動画の管理をクリックします。
設定を変更したい動画の編集をクリック
設定を変更したい動画の編集をクリックします。
詳細設定をクリックし、この動画の評価をユーザーに表示するのチェックを外し、保存
詳細設定をクリックし、この動画の評価をユーザーに表示するのチェックを外し、保存します。

これで完了です。

コメント欄は非公開にできる?

コメント欄も非公開にすることができます。

コメント表示・非表示のチェック
評価と同じように、コメントについてもすぐ近くに表示されています。

このチェックを外すかどうかで変更できます。

Youtubeの評価を無効にする方法は?

評価を無効にする方法は現在ありません。

評価をした本人も、評価を取り消しすることはできません。

評価を上記の方法を使って、非表示にすることはできますが消すことはできません。あくまで非表示であって、どのような評価がされているかは管理者からは確認することができてしまいます。

ユーザーに低評価させない方法はある?

低評価させないというのは難しいです。

様々な意見を持っている方がいるためです。

ですが、何らかの反応をしてくれているというのは、興味を持ってもらえているということでもあるので良いことと捉えるのも方法のひとつです。

低評価もある、低評価の方が多くなることもあると、割り切って動画をアップするのも方法です。本人の心の持ちようでもありますね。


関連記事