【英語⇔日本語】Youtubeの言語設定の変更方法を紹介!

【英語⇔日本語】Youtubeの言語設定の変更方法を紹介!

Youtubeの言語設定が、英語など日本語以外のものに変わってしまったたというケースに遭遇したことはありませんか?できれば、言語設定は日本語のみに設定しておきたいですよね。この記事では、Youtubeの言語設定の変更方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeの言語設定を変えたい
  2. Youtubeの言語設定の変更方法

Youtubeの言語設定を変えたい

動画サイト・Youtubeを開いたら、何故か言語設定が日本語ではなく英語などの別の言語になってしまったというケースに遭遇したことはありませんか?別の言語になってしまうと、どうやれば日本語表示に戻せるのか変え方が分からなくなってしまいますよね。この記事では、Youtubeの言語設定の変更方法をご紹介していきます。

Youtubeの言語設定の変更方法

言語設定の変更方法

アカウントアイコンをクリック→「Language:English」をクリック
それでは、Youtubeの言語設定の変更方法を説明します。Youtubeの言語設定が日本語以外のものに変わってしまった場合…この例では英語になってしまった場合を例として説明します。Youtubeのページ右上に表示されているアカウントアイコンをクリックしてメニューを開き、「Language:English」をクリックしましょう。

※英語以外の言語になってしまっている場合は、アイコンを参考にしましょう。言語設定のアイコンは、漢字の「文」にアルファベットの「A」が一緒になったものとなっています。このアイコンが付いている項目をクリックすればOKです。
「日本語」をクリック
言語一覧が表示されるので、一番下までスクロールして「日本語」をクリックしましょう。これで、言語設定が日本語に変更されますよ。

もし英語表示に戻したい場合は、「English(US)」をクリックすれば英語表示に戻すことができますよ。

場所の変更

メニューを開き、「場所」をクリック
言語設定を日本語に戻したら、「場所」項目が日本になっているかどうか確認してみましょう。場所が正しく設定されていないと、検索などの動作に影響を及ぼします。メニューを開き、「場所」をクリックしましょう。
国/地域の一覧から「日本」をクリック
国/地域の一覧が表示されるので、言語設定のときと同様に一番下までスクロールして「日本」をクリックしましょう。これで、場所が日本に設定されますよ。

関連記事