「〇〇さんがいいねしました」Twitterで自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない方法をご紹介!

「〇〇さんがいいねしました」Twitterで自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない方法をご紹介!

Twitterには自分のいいねを他人のタイムラインに流す機能があり、これで悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。そこで今回は自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない・非表示にする方法について解説していきます。


目次[非表示]

  1. Twitterの「〇〇さんがいいねしました」
  2. Twitterで自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない方法
  3. Twitterのブックマーク
  4. 他人のいいねを自分のタイムラインで非表示にする方法
  5. まとめ

Twitterの「〇〇さんがいいねしました」

Twitterにはいいねという便利な機能があります。自分の意見に対しいいねをつけてもらうと通知が届き嬉しい気持ちになります。また他の方の面白いツイートや情報に対しいいねをすることで後からいいねをしたツイートを一覧で見ることができます。

いいねには沢山の自分のお気に入りのツイートがありますが一方で、あまりいいねを見られたくない、非公開にしたい方もいます。

そんな方たちを悩ましているのがTwitterの自分のいいね他人のタイムラインに流す機能です。この機能のおかげで悩んでいる方も多くいます。他人のタイムラインから自分のいいねを非公開にしたい!表示しないようにできないの?と思っている方のために今回は自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない方法について解説していきます。

Twitterで自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない方法

Twitterで自分のいいねを他人のタイムラインに表示しない、非公開にする方法は自分のアカウントを鍵垢にすることです。

鍵垢にすることである程度いいねの表示を防ぐことができます。しかし全員ではありません。

相互フォローしている相手には鍵垢にしていてもタイムラインに自分のいいねが表示されます。鍵垢にしているから全員に表示されないというわけではないので注意してください。

Twitterのブックマーク

Twitterには何回も見たいツイートがあります。しかしいいねをすると他人のタイムラインに流れてしまう可能性もあり、なかなかいいねができないことも。そんな時に便利な機能がブックマーク機能です。ブックマークは非公開なので誰にも見られることがなく後から見返すことが可能です。

Twitterのブックマーク
いいねの横にある矢印が上を向いている部分をタップします。
Twitterのブックマークに追加
すると「ブックマークに追加」というメッセージが表示されるのでタップすればブックマークに追加されます。

ブックマーク機能はいいねのように相手に通知がいきません。通知を送って応援したい場合はいいねの方を押すなどし使い分けると便利です。

ブックマークについては下記の記事で詳しく解説していますので是非ご覧になってください。

Twitterのブックマークの使い方をご紹介!【バレる?/通知/上限/削除】

スマホアプリ版Twitterにはブックマークという機能があります。このブックマークを使った場合、他のユーザーにバレるのか・通知は届くのかなど、色々と気になってしまいますよね。この記事では、スマホアプリ版Twitterのブックマークの使い方を説明しています。

Thumb

他人のいいねを自分のタイムラインで非表示にする方法

Twitterに他人のいいねが自分のタイムラインに流れるという機能はいらないと思う方も多くいらっしゃいます。他人のいいねは表示されても興味がない内容も多く、Twitterを素早く確認するときに邪魔になります。非表示にする方法は2つあります。

表示を減らす方法

タイムラインに表示されている「〇〇さんがいいねしました」の右側にある「V」をタップします。

するとメニューが表示されるので「表示回数を減らす」をタップし「〇〇さんのいいねの表示を減らす」をタップすればそのアカウントのいいねの表示を減らすことができます。全員が一気に非表示になるわけではありませんが、これをするだけでしないよりかアカウントのタイムラインがスッキリします。表示を減らしたからといって相手に通知がいったりしないので安心してください。

ミュートに登録する

ミュート機能を使い他人のいいねをタイムラインに表示させない方法があります。

ミュート機能に「suggest_activity_tweet」をミュートワードとして登録します。すると他人のいいねが表示されなくなります。

しかしこの方法も完璧な方法ではなく、タイムラインの設定を「最新ツイート」に設定している場合のみ表示されませんので注意してください。

詳しくは下記の記事で詳しく解説していますので是非ご覧になってください。

「〇〇さんがいいねしました」Twitterで他人のいいねをタイムラインから非表示にする方法!

Twitterでは「○○さんがいいねしました」と他人のいいねがタイムラインに流れてくることがあります。。そこで今回はTwitterで他人のいいねをタイムラインから非表示にする方法について解説します。また自分のいいねを他人のタイムラインから消す方法についても解説します。

Thumb

まとめ

Twitterでいいねを他人のタイムラインに表示させない方法について解説します。いいねがタイムラインに表示されると不快に感じる方も多くいます。残念なことに今現在完璧に全員非表示にすることはできません。

Twitterに作品を投稿している人の中にはいいねを励みに頑張っている方もいます。アカウントを鍵垢にする方法やブックマーク機能を上手に使い上手く対策をしいいねを上手に使い分けてください。


関連記事