【おもしろGoogleマップ】最新のストリートビュー面白い場所10選!

【おもしろGoogleマップ】最新のストリートビュー面白い場所10選!

地図で場所を調べるのに便利なGoogleマップとGoogleアースですが、ストリートビューには面白い衝撃の光景が写ってしまうこともあります。今回はGoogleマップのストリートビューに写ってしまったやばい・面白い場所の画像と座標をまとめてご紹介いたします。


目次[非表示]

  1. 衝撃!鳩人間!?
  2. 山にギターを持ったヤギが!?
  3. 影分身をしているおじさん
  4. 日本の空に宇宙人!?
  5. 人間じゃない!かかしだ!
  6. 自転車から転んでいる少年
  7. 衝撃!地球に異次元が!
  8. 日本銀行にこんな秘密が!!
  9. ずらっと並んだ力士!
  10. やばい!おじさん逃げて!!

衝撃!鳩人間!?

え!?と2度見をしてしまう鳩人間の集団をGoogleマップで見つけました。

玉川上水緑道付近でご覧になれます。

周りにいる通行人の方々もビックリしたでしょう。この人たちが何者で何のためにこのような格好をしているのか分かりませんが、実際にGoogleマップでご覧になっていただくととてもシュールでやばいです。Googleマップでご覧になっていただければ色々な角度から鳩人間を見ることができます。まとめて7羽みるのもおもしろいですが1羽ずつ顔を見ても面白いです。

衝撃!鳩人間!?の座標はこちらからどうぞ

山にギターを持ったヤギが!?

山奥にとても珍しいギターを持ったヤギがいました。

ご覧の通り場所は山奥なのでなかなかストリートビューでも見つけられません。わざわざGoogleマップの撮影の為だけにこの様な山奥に来たのかは分かりませんが、写真をじっと見ているとなんだか楽しんでいるように感じます。ポーズもバッチリ決まってます。

山奥にギターを持ったヤギが!?の座標はこちらからどうぞ

影分身をしているおじさん

秋葉原に影分身をしているおじさんが現れました。見た時の衝撃はやばいです。

1人1人違う表情とポーズなのがとてもおもしろいです。日本の秋葉原と言えばアニメで有名な場所なのでアニメの影響でしょうか・・・。よく見ると足だけうっすらおばけみたいに写っている方もいます。おじさんだけではなく、ぜひおばけみたいな足もご覧になってください。

影分身をしているおじさんの座標はこちらからどうぞ

日本の空に宇宙人!?

日本の東京の上空に宇宙人が!?大きな頭と長い手足が宇宙人ぽいですね。

ストリートビューでふと空を見てみると宇宙人の様な物体がいるのでビックリしました。しかしよく見てみると鳥のようです。しかしGoogleマップで空を見てみると不思議で面白い衝撃映像がたくさんあります。見つけたときの衝撃は大きいですが、見つけたという達成感も味わえます。ぜひストリートビューをご覧になるときは空にも注目してください。

日本の空に宇宙人!?の座標はこちらからどうぞ

人間じゃない!かかしだ!

人間が座っているのかと思ったらたくさんのかかしでした。

表情に味があるかかしたちが面白いです。すごく丁寧に作られているのが伝わり温かみを感じますが、よく見ると頭のないかかしもいます。頭をつけてあげて!!!と思わず突っ込みたく映像です。

人間じゃない!かかしだ!!の座標はこちらからどうぞ

自転車から転んでいる少年

こちらの可愛らしく転んでいる少年はチリの少年です。

みなさんも自転車から転んだ経験はあると思います。しかしGoogleアースを利用することで世界中の様々な風景を見ることができ、国は違いますが子供のかわいい姿をみるとフフフという気持ちになります。Googleアースを使えば外国で暮らしている方々の意外な一面を見ることができ、とても楽しいです。

自転車から転んでいる少年の座標はこちらからどうぞ

衝撃!地球に異次元が!

あれ?ゲームの画面に切り替わった?と思う方もいらっしゃるかもしれません。これはGoogleアースでみたイギリスにあるザ・スケリーズという島です。

なぜこのように表示されるのかは謎ですが、異次元を見つけたような面白さがあります。勿論島がこの様な様子とは考えられません。ザ・スケリーズには座標を入力しないといけないという噂もあります。下記の座標からいけるのでぜひ実際にご覧になってください。

衝撃!地球に異次元が!!の座標はこちらからどうぞ

日本銀行にこんな秘密が!!

こちらは日本銀行を上空から見た映像です。何か気づきませんか?

実は上空から見ると日本銀行の建物は「円」になっています。

さすが日本銀行です。上空から見れるのもGoogleマップの魅力の1つです。中には日本銀行の様に上空から見ると面白い建物があります。なかなか上空から建物を見る機会がないのでぜひGoogleマップ、Googleアースを使い世界中の様々な建物を上空からご覧になってください。

日本銀行にこんな秘密が!!の座標はこちらからどうぞ

ずらっと並んだ力士!

相撲といえば両国国技館ですがストリートビューで両国国技館の周りを散歩しているとなんと力士の方たちがずらりと並んでいます。

これだけの力士の方をまとめてご覧になれる機会はそうそうなく、相撲が好きな方には必見の場所です。力士の方々が手をあげてたっている姿はとても可愛らしく、見ているだけでこちらが楽しくなります。力士の方々は事前にGoogleマップの撮影があることを聞き待っていたそうです。

ずらっと並んだ力士!の座標はこちらからどうぞ

やばい!おじさん逃げて!!

今回のまとめの中でも衝撃的な画像です。画像を見るとおじさんが歩いているだけに見えますがよくご覧になってください。

お気づきになりましたか?建物の屋根の上にスパイダーマンがいるんです。よく見ないと分からなかった方もいらっしゃると思います。この画像は千葉なんですが、なぜスパイダーマンがいるのか謎です。しかも本物では?と疑ってしまうほど完成度がやばいです。人形なのか中に人が入っているのかも気になるところです。

やばい!おじさん逃げて!!の座標はこちらからどうぞ