iPhone・iPadの言語設定を変更する方法【英語⇔日本語⇔韓国語】

iPhone・iPadの言語設定を変更する方法【英語⇔日本語⇔韓国語】

iPhoneは世界中でシェアされ、日本でもスマホ使用者の50%前後がiPhoneを使用しています。世界中で利用されるので日本語や外国語と、言語設定を自由に設定し変更することができます。やり方がわからなくなった時にも元に戻せる、設定変更のやり方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhone・iPadの言語設定を変更する方法【英語⇔日本語⇔韓国語】

iPhone・iPadの言語設定を変更する方法【英語⇔日本語⇔韓国語】

iPhoneはいろんな言語を自由に設定することで、語学の勉強にもなります。ライフスタイルに合わせて設定できる、言語設定の変え方をご紹介します。

日本語から外国語に変更する設定方法

まずはiPhoneのホーム画面から言語設定の切り替えを行う為、「設定」を選びます。

続いて「一般」を選び

「言語と地域」をタップしましょう。

そして「iPhoneの使用言語」をタップ、ここまでが言語設定を行う基本的な操作方法です。

「言語と地域」から設定変更したい言語を選択し、言語変更していきます。

言語設定を日本語から英語にする方法

日本語になっている言語を、英語にする場合は先ほどの「iPhoneの使用言語」から「English 英語」を選び「完了」をタップします。

「完了」をタップした直後に、「iPhoneの使用言語を英語に変更しますか?」と言う最終確認が入ります。設定状況を確認の上、英語で設定する場合は「英語に変更」を押し、日本語から英語に言語設定完了です。

言語設定を英語から日本語にする方法

英語から日本語に戻す際も「設定」から「一般」を選んで言語を変更していきます。英語が読めなくても、アイコンや画像を見て変更していきましょう。「設定」も「一般」も歯車アイコンです。2回歯車アイコンをタップしましょう。

続いてグレーで区切られたところを1ブロックとして数え、5ブロック目にある「iLanguage&Region」をタップします。これが「言語環境」にあたります。

続いて一番上にある「iPhone language」「言語」をタップ、設定したい言語である「日本語」を選んで「ok」をタップし、日本語設定完了です。

言語設定を日本語から韓国語にする方法

日本語から韓国語に変更する場合、まずは「iPhoneの使用言語」まで設定します。その後使用言語を「함국어(韓国語)」をタップし、「完了」をタップしたら完了です。

設定完了後設定画面の文字が韓国語に変更されていれば、日本語から韓国語に言語設定変更完了です。