「私はロボットではありません」の難易度が高すぎる! 仕組みや突破できない時の対処法をご紹介!

「私はロボットではありません」の難易度が高すぎる! 仕組みや突破できない時の対処法をご紹介!

ネット利用中に表示される『私はロボットではありません』についてご紹介しています。問題自体の意味は分かっていても、難易度がかなり高くなかなか突破することができないことも…。『私はロボットではありません』の表示に困っている方は、ぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. 「私はロボットではありません」とは?
  2. 「私はロボットではありません」が突破できない時の対処法
  3. まとめ

「私はロボットではありません」とは?

最近、ネットを使っているとログイン画面や登録画面など様々なところで出てくる『私はロボットではありません』という確認画面。
『○○を選んでください』と表示され、該当する画像を選択したりして、自分がロボットではないことを証明するものです。

この、『わたしはロボットではありません』というのは、正式にはGoogleの『reCAPTCHA』というシステムです。ボットのような、インターネットを利用しているロボットがいますので、GoogleのreCAPTCHAはそれと人間を見分けるためのセキュリティシステムになっています。
そのため、人間しか知らないであろうものを認識できているかを見て、人間しか突破できない問題を出してきます。

「私はロボットではありません」が突破できない時の対処法

しかし、『私はロボットではありません』はとても分かりにくく難しいため、なかなか突破できないということで話題になっています。
難しいものにしなければロボットに見破られてしまい、ロボットでも突破できてしまうため仕方ないのですが、何度も間違えてしまうと怪しまれてしまうのでどうにか回避したいところです。
今回は、そんな時の対処法をご紹介していますので、参考にしてみてくださいね♪

わからない時はスキップ

本当にややこしい問題が多くなっているので、間違えてしまうよりは自分がわかるものが出てくるまでスキップをして回避する方が良いでしょう。

自動車を選んでくださいとあるのに自動車が1台も画像の中になかったりというように、指示と画像が全然関係ないような…というような問題があるのもあるあるなんです。
そんな時には、無理に選ぶとロボット認定されてしまいますので、すぐスキップして回避するようにしましょう!

該当の画像はすべて選択

○○を選んでくださいと問題が出てきますが、該当の画像は明らかに1つではなく複数あります。どこまで選べばいいのか…という問題もありますが、基本的には認識できるところを複数選択してみてください。
明らかにこれは該当箇所だと思うところを選べば、人間であることは証明できるでしょう!

画像をしっかり見極める

問題は難易度がが高く設定されていることもあり、とにかくわかりにくい部分が多いです。
見逃している部分はないか、画像の中のこの部分はなんなのか、しっかり見極めて該当するところを選択できるようにしましょう!

まとめ

今回は、人間とロボットを見分けるためのシステムであるGoogleの『reCAPTCHA』についてご紹介しました。
難しい問題のため困惑してしまいますが、微妙なところを選択しなかっただけでロボットだと判断されてしまうわけではないので、安心してくださいね!


関連記事