PDFを別ウィンドウで開くようにする方法を紹介!

PDFを別ウィンドウで開くようにする方法を紹介!

Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルを別ウィンドウで開くようにしたいと思ったことはありませんか?通常は、タブでPDFファイルが開くようになっていますね。この記事では、PDFを別ウィンドウで開くようにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PDFを別ウィンドウで開くようにしたい
  2. PDFを別ウィンドウで開くようにする方法

PDFを別ウィンドウで開くようにしたい

Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルを開くと、タブでPDFファイルが開くため2つ以上のファイルがある場合にまとめて見ることができませんよね。この記事では、PDFを別ウィンドウで開くようにする方法をご紹介していきます。

PDFを別ウィンドウで開くようにする方法

それでは、PDFを別ウィンドウで開くようにする方法を説明していきます。Microsoft EdgeでPDFを開いた際にAdobe Acrobat Reader DCで開くようにする方法は下記リンク先の記事にて説明していますので、こちらも併せてご覧ください。

EdgeでPDFを開く際に「Adobe Acrobat Reader」で開く設定方法!

Microsoft Edgeを使用しているけれどPDFはAdobe Acrobat Readerで開くよう設定したいと思ったことはありませんか?この記事では、PDFをEdgeではなく「Adobe Acrobat Reader」で開く設定方法をご紹介しています。

Thumb
「編集」→「環境設定」をクリック
まずはAdobe Acrobat Reader DCを開きます。ウィンドウ上部の「編集」メニューを開いたら、一番下の「環境設定」をクリックしましょう。
「一般」→「同じウィンドウで新しいタブとして文書を開く」のチェックボックスを無効にする
「環境設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「一般」をクリックします。右ペインに表示される基本ツールの中にある「同じウィンドウで新しいタブとして文書を開く」のチェックボックスをクリックして無効にしてから、Adobe Acrobat Reader DCを再起動しましょう。

Adobe Acrobat Reader DCの再起動後にPDFファイルを2つ以上開こうとすると、2つ目のPDFファイルが別ウィンドウで開くようになりますよ。

「Ctrlキー+Shiftキー+Lキー」を押す
すでにタブでPDFファイルが2つ開かれている場合は、ショートカットキー操作で別ウィンドウでPDFを表示させてみましょう。「Ctrlキー+Shiftキー+Lキー」がショートカットキーとして割り当てられているので、この操作を行うことで別ウィンドウでPDFファイルが開きますよ。

関連記事