期間固定Tポイントを消化できる!TポイントをAmazonギフト券に交換する方法をご紹介!

期間固定Tポイントを消化できる!TポイントをAmazonギフト券に交換する方法をご紹介!

TポイントをAmazonギフト券に交換する方法をご紹介しています。貯まりやすいけど、消化しにくいTポイント。中でも期間固定ポイントは特に使い切るのが難しいです。Amazonギフト券に交換すればAmazonでのお買い物にポイントが利用できて便利です!


目次[非表示]

  1. TポイントをAmazonギフト券に交換したい
  2. TポイントをAmazonギフト券に交換する方法
  3. TポイントをAmazonギフト券に交換する際の注意点
  4. まとめ

TポイントをAmazonギフト券に交換したい

TSUTAYAはもちろん、ファミリーマートやネット、さらにホテルなど、いろいろなところでTカードを出すだけで地道に貯まっていくTポイント
ですが、なかなかポイントの使い道や使い時が難しく、貯まったものの消化できずじまいになってしまうのもあるあるですよね…。

そしてTポイントの利用可能ポイントには、実は、

  • 通常ポイント
  • 期間固定ポイント
という2種類があります。
『通常ポイント』はいろいろなところで貯まり、使うことができる通常のポイント。『期間固定ポイント』というのは、利用できる期間も短く、『Yahoo!JAPANサービス』の中でしか使えないものになっているので、使い切るのが難しいです。
ぜひ自分がそれぞれどのくらいのポイントを所持しているか確認してみてくださいね。

そんな時には、Tポイント(期間固定Tポイントも含む)を『Amazonギフト券』に交換してしまいましょう!
Amazonは商品数がとにかく多く、利用している方が特に多いと思いますので、Amazonギフト券に交換することができたら本当に便利ですよね♪

TポイントをAmazonギフト券に交換する方法

交換の方法はとても簡単で、『ヤフオク』でAmazonギフト券を購入することによって交換するという方法になります!

まずはヤフオクのページを開きましょう。Yahoo!での登録をしていない方は、登録してから利用を開始します。
虫眼鏡のマークのところが検索窓となっていますので、『Amazon ギフト券』などと入力して検索します。
すると、画像のようにたくさんAmazonギフト券が出品されているのがわかります!

Tポイントは1ポイント1円という単位でヤフオクでの支払いに利用することができますので、自分の持っているポイント数に応じて、Amazonギフト券の額を選び、購入していきましょう。
出品数も多く、1円単位や10円単位など意外と細かい額で出品されているので、きっと欲しい額が見つかると思います!

購入したいものを選んだら、そのページにいって下の方にある『入札する』のボタンをタップしましょう。
即決するか、期間終わって落札できれば、後は支払いをするだけです!

支払いには、必ず『Yahooかんたん決済』を選びましょう。(だいたいの場合対応していますが、対応しているかしっかり確認してから購入しましょう)

そして、全額Tポイントで支払う選択をし、購入手続き完了です♪

ちなみに、こちらがTポイントで支払ったとしても、出品したユーザーは売上金、Yahoo!マネー、現金の中から受け取り方法を選ぶことができます◎

TポイントをAmazonギフト券に交換する際の注意点

TポイントをAmazonギフト券に交換する際には、以下の点に注意してから行いましょう。

手数料がかからないようにする

支払いする際に手数料がかかってしまうと、少し高くなってしまいますのでもったいないですよね。
以前までは支払いの方法によって、手数料がかかってしまうということもあったのですが、現在ではどの方法でも手数料はかからないようになりました!
ですが、ATMなどでの銀行振り込みでは、振り込みの際の手数料がかかってしまいますので気を付けてください。
ちなみに、『送料無料』と書いてあるものを選んでくださいね!

できるだけピンポイントで購入する

ポイントは、使い道やタイミングが難しいということでAmazonギフト券と交換しますよね。ですので、できるだけ持っているポイント数を残さず使い切るように購入することをおすすめします!
しっかり交換する額を選んで、ポイントで購入しましょう♪

まとめ

今回は、Tポイントの種類について、そしてそのポイントをAmazonギフト券に交換する方法をご紹介しました。Amazonには本当にたくさんの商品がありますので、普段は使い道が難しいTポイントも、Amazonギフト券に交換してしまえばいろいろなものに使うことができますよね!

とにかく貯まりやすいTポイントなので、いろいろなところでカードを出してたくさん貯め、Amazonでの購入に役立ててしまいましょう♪