Amazonで「認証キー」がメールで来ない・遅い場合の対処法!

Amazonで「認証キー」がメールで来ない・遅い場合の対処法!

Amazonの商品をコンビニで受け取るためには『認証キー』が必要になります。基本的にはAmazonからメールで認証キーが届くようになっているのですが、届かないという場合には困ってしまいますよね。Amazonでコンビニ受け取りをする方は参考にしてください!


目次[非表示]

  1. Amazonでコンビニ受け取りする時の「認証キー」がメールで来ない問題
  2. Amazonの「認証キー」が来ない場合の対処法

Amazonでコンビニ受け取りする時の「認証キー」がメールで来ない問題

たくさんのアイテムがあり、届くのも早いと評判で、最大手と言っても過言ではない通販サイトの『Amazon』。
Amazonでは、商品の受け取り場所を選ぶことができ、家や会社などはもちろん、コンビニ受け取りをすることもできます。

コンビニで商品を受け取るためには、コンビニにそれぞれ設置されている端末に、『認証キー』を入力することで出すことができる『申込券』が必要になります。

認証キーとは、『お問い合わせ番号』と『認証番号』の2つのことで、メールでユーザーに届くようになっています。

そのため、せっかく商品がコンビニに到着しているのに、メールがいつになっても来ない、遅いということであれば認証キーがわからず困ってしまいます。

そこで今回は、認証キーがメールで来ない場合の対処法をご紹介していきます。

Amazonの「認証キー」が来ない場合の対処法

迷惑メールフォルダに入っていないか確認

届くはずなのにメールが届いていない…という際には、もしかしたらそのメールが『迷惑メール』に分類されてしまっている可能性があります。

迷惑メールフォルダ
各キャリアごとに確認の方法は違いますが、いづれにしても『迷惑メール』を確認することはできます。

今一度、この迷惑メールのフォルダの中に認証キーの記されたメールが入っていないかどうか確認してみてください!

WEBから認証キーを取得する

迷惑メールのフォルダを見てみてもどうしても認証キーが届いていないという場合でも安心してください!WEBやアプリからでも認証キーを取得する方法があります。

WEBでもアプリでもどちらでも良いのですが、まずはAmazonを開きログインをしましょう。

左上にある『三』をタップしてメニューを表示
左上にある『三』をタップしてメニューを表示します。
『アカウントサービス』というところがありますので、タップ
この中に『アカウントサービス』というところがありますので、タップしましょう。
少し下にスクロールすると『メッセージセンター』という項目があります。『メッセージ』をタップ
少し下にスクロールすると『メッセージセンター』という項目があります。『メッセージ』をタップしてください。
『すべてのメッセージ』をタップ
ここではAmazonからのメッセージを見ることができます。

『すべてのメッセージ』をタップしてみてください。
自分に届いているメッセージをすべて確認
すると、メールで届いているものと同様に、自分に届いているメッセージをすべて確認することができます!

『認証キー』の記載されたメッセージもこの中にあるはずですので、ぜひここから確認してみてください♪

ですが、あくまでもここにあるのは自分に届いているメッセージのみになります。もしここにない場合には、Amazonから認証キーが届いていないということになります。

そういった場合は認証キーが届いていないという旨の問い合わせをするしかありませんね。

【すぐ出来る】Amazonに電話やメールで問い合わせする方法をご紹介!

Amazonのカスタマーセンターに電話やメールですぐに問い合わせをする方法を紹介します。Amazonのカスタマーセンターの電話番号に電話をして問い合わせをする方法、メール・チャットで問い合わせをする方法といくつか選択肢があり、それぞれについてやり方をします。

Thumb
Amazonにチャットでお問い合わせする方法!24時間365日質問できる

Amazonではカスタマーサービスに電話、Eメール、チャットで問い合わせできますが、その中のチャットでの問い合わせは24時間対応しており、マンツーマンでの対応&すぐに返事が来るためおすすめです。今回はチャットでの問い合わせ方法についてご紹介します。

Thumb

関連記事