【LINE】PC/iPadで簡単ログイン!QRコードログインの方法をご紹介!

【LINE】PC/iPadで簡単ログイン!QRコードログインの方法をご紹介!

LINEの『QRコードログイン』の方法をご紹介しています。LINEはiPhoneやAndroidだけでなくPCやiPadでも同じアカウントにログインすることができ、その際には『QRコードログイン』というログイン方法がとても便利なんです!


目次[非表示]

  1. LINEのパスワードを忘れた時はQRコードで簡単ログインできる!
  2. LINEのQRコードログインの方法

LINEのパスワードを忘れた時はQRコードで簡単ログインできる!

今では携帯で人と連絡をとる手段といえば『LINE』という人が多いのではないでしょうか。友だちや家族に限らず、仕事でもLINEを利用しますよね。
気軽にメッセージのやり取りができ、通話までも無料でできてしまいますし、その他いろいろな機能があるのでとても便利です!

普段LINEを利用しているのはスマホやiPhoneなどの携帯端末がメインになると思いますが、LINEはPCやiPadなど、他の端末でも同じアカウントにログインすることができます!
普段仕事や趣味などでPCを使用することが多いという人は、そちらの端末でもログインしておけば、こまめにLINEをチェックすることができるのでおすすめです◎

LINEにログインする際には、通常であればメールアドレスもしくは電話番号+パスワードが必要になります。ですが、事前に他の端末(スマホ・iPhoneなど)でログインしている状態であれば、QRコードログインという手段を使うことができます。
なんとなくその名前でわかりますが、QRコードの読み取りによるログイン方法ですね。
手間も省けてとても簡単ですし、万が一パスワードを忘れたという時も安心です!

LINEのQRコードログインの方法

QRコードログインのやり方は本当に簡単で、PCやiPad側でQRコードを表示してiPhoneでそのコードの読み取りをするだけです!

PC版LINEのログイン画面の右側の『QRコードログイン』をクリック
今回はPCでの操作方法を例にご紹介しますね。
まずはPCでLINEのアプリをインストールし、開きましょう。すると、まず1番初めにログイン画面が表示されます。
メールログインの表示になっていると思いますが、右側に『QRコードログイン』とありますのでここをクリックします。
iPhoneでQRコードを読み取る
するとPC上でQRコードが表示されるので、iPhoneでそのQRを読み取りましょう。
『ログインしますか?』から『ログイン』をタップ
読み取りが完了したら、iPhoneで『ログインしますか?』と表示されます。『ログイン』をタップしてください!
『PCでLINEにログインしました。』の表示
これですべての工程が終了です!
PCではiPhoneと同じLINEの状態が表示され、iPhone側では『PCでLINEにログインしました。』という通知がきました!

PCでもiPhoneの時と同じようにいろいろな機能を使うことができますので、ぜひPC版でのLINEの利用を楽しんでくださいね♪


関連記事