mp3DirectCutを日本語で安全にダウンロードする方法!

mp3DirectCutを日本語で安全にダウンロードする方法!

mp3DirectCutという音声加工に特化したシンプルな編集ソフトが存在します。こちらのソフトは海外製ですが、日本語のサイトからダウンロードすることもできます。今回はmp3DirectCutを日本語で安全にダウンロードする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. mp3DirectCutを日本語で安全にダウンロードする方法

mp3ファイルの編集が簡単にできるmp3DirectCut。mp3にしか対応していないもののCD音源を加工するだけならmp3DirectCut1つで十分です。

そんなmp3DirectCutは海外製ソフトであり、ウイルスが仕込まれてないか気になる人もいるでしょう。

今回は日本語サイトでmp3DirectCutを安全にダウンロードする方法を紹介します。

mp3DirectCutを日本語で安全にダウンロードする方法

mp3DirectCutを日本語で安全ダウンロードしたい場合は「freesoft100」という様々なソフトウェアをまとめている日本のデータベース型サイトを利用します。

予めfreesoft100にアクセスしておいてください。

freesoft100 - mp3DirectCut
ダウンロードボタンをクリック
上記リンクにアクセスしたら大きなダウンロードボタンが見えるはずです。このダウンロードボタンをクリックしてください。

クリック後、ページの移動が完了して数秒後に自動的にインストーラーの保存が行われます。

ダウンロードが始まらない場合は「こちら」をクリック
いつまでたってもダウンロードが始まらない場合は「こちら」をクリックすると即座にダウンロードが始まります。
インストーラのダウンロードが完了したらダブルクリックして起動
インストーラのダウンロードが完了したらダブルクリックして起動します。
気にせず[Next]をクリックしてインストール
インストーラ自体は英語ですが、特に問題もありません。気にせず[Next]をクリックしてインストールを進めてください。
「アクセスが拒否されました」と表示
この際、「アクセスが拒否されました」と表示されてインストールが未完了のまま強制終了してしまうことがあります。

こちらの件については対処法を別の記事にて紹介していますので、同様の症状が発生した場合は参考にしてください。

mp3DirectCutをインストールできない場合の対処法!「アクセスが拒否されました」を解決

[Next]を押し続けて何もエラーが出ることなく勝手にインストールウィンドウが閉じられた場合はインストールに成功しています。

気になる方はmp3DirectCutを検索してインストールされているかどうか確認
気になる方はmp3DirectCutを検索してインストールされているかどうか確認してみると良いでしょう。
mp3DirectCutの使い方を紹介!【自動分割/無音区間/フェードアウト】

キーワード一覧