Chromeの右下に出てくる広告を消す方法をご紹介!

Chromeの右下に出てくる広告を消す方法をご紹介!

Google Chromeでブラウジングしていたら、画面右下に広告が表示されて鬱陶しい…と思ったことはありませんか?削除しても何度も表示されるため、困ってしまう方も少なくありません。この記事では、Chromeの右下に出てくる広告を消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Chromeの右下に出てくる広告を消したい
  2. Chromeの右下に出てくる広告を消す方法

Chromeの右下に出てくる広告を消したい

ブラウザ・Google Chromeを使っていて、画面右下に「ウイルスが見つかりました」などのポップアップ広告が表示されたことはありませんか?

こういった広告には迷惑な広告が多く、邪魔なので削除してもサイトを見ていたらまた表示されて消えない…といったパターンが多くて困ってしまいがちです。この記事では、Chromeの右下に出てくる広告を消す方法をご紹介していきます。

Chromeの右下に出てくる広告を消す方法

Google Chromeで広告が右下に出てくる原因は「通知」にあります。WEBサイトにアクセスした時に、「通知を表示しますか?」などと尋ねるポップアップが表示されることがありますよね?その時に通知を許可してしまうと、こういった広告が表示されるようになってしまいます。

Chromeのメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリック

通知を許可してしまい広告が表示されてしまう場合は、登録された設定を削除することで広告を表示させないようにすることが可能です。それでは、Chromeの広告の消し方を説明します。

Chromeのウィンドウ右上に表示されているメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。

一番下までスクロールして「詳細設定」をクリック
新しいタブで設定一覧が表示されるので、一番下までスクロールして「詳細設定」をクリックしましょう。
「プライバシーとセキュリティ」項目の「サイトの設定」をクリック
畳まれていた設定が表示されるので、「プライバシーとセキュリティ」項目の「サイトの設定」をクリックしましょう。
「通知」をクリック
サイトの設定の項目一覧が表示されるので、「通知」をクリックしましょう。
URLの右側のメニューボタンをクリックして開き「削除」をクリック
通知設定を開くと、通知を許可しているWEBサイトの一覧が表示されます。広告の出てくるWEBサイトのURLの右側に表示されているメニューボタンをクリックして開き「削除」をクリックすることで通知設定を削除して、広告を表示させないようにすることができますよ。

関連記事