【2in1】PDFで複数ページを1ページで印刷する方法!

【2in1】PDFで複数ページを1ページで印刷する方法!

PDFを印刷する時に、複数ページの場合は1ページにつき1枚で印刷されますよね。ですが、1ページで印刷したいというケースもありますよね。その場合は2in1を使用しましょう。この記事では、2in1設定で複数ページのPDFを1ページで印刷する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PDFで複数ページを1ページで印刷したい(2in1)
  2. PDFで複数ページを1ページで印刷する方法

PDFで複数ページを1ページで印刷したい(2in1)

PDFの文書ファイルを印刷する時に、複数ページを1ページで印刷したいと思ったことはありませんか?Officeソフトで保存したPDF文書ファイルを1枚の紙に印刷したいけど、PDFで複数ページのものだと1ページ1枚で印刷されるのが基本となっているため、困ってしまいますよね。

特に、2ページのPDF文書を1ページにする(1ページ目を左に、2ページ目を右に配置する)印刷などは行いたいというユーザーが多いのではないでしょうか?そこで、2in1設定で複数ページのPDFを1ページで印刷してみましょう。この記事では、PDFで複数ページを1ページで印刷する方法をご紹介していきます。

PDFで複数ページを1ページで印刷する方法

それでは、PDFで複数ページを1ページで印刷する方法を説明します。まずはブラウザ・Google Chromeに印刷したいPDFファイルをドラッグ&ドロップしましょう。

PDFの画面右上の印刷アイコンをクリック
PDFが表示されるので、画面右上の印刷アイコンをクリックしましょう。
印刷プレビューの「詳細設定」をクリック→「システムダイアログを使用して印刷」をクリック
印刷プレビューが表示されます。画面右側の印刷設定の「詳細設定」をクリックすると折りたたまれた項目が表示されるので、「システムダイアログを使用して印刷」をクリックしましょう。
プリンターを選択し「詳細設定」をクリック→ページレイアウト項目で「2in1」を選択
印刷のダイアログボックスが表示されます。プリンターを選択したら「詳細設定」をクリックして印刷設定ウィンドウを開きます。印刷設定にあるページレイアウト項目で「2in1」を選択して設定を完了させれば、複数ページを1ページで印刷できるようになりますよ。

関連記事