iPhoneの通話中の操作一覧!【スピーカー/ミュート/切り替え】

iPhoneの通話中の操作一覧!【スピーカー/ミュート/切り替え】

iPhoneの通話中に様々な操作ができることをご存知ですか?通話中の主な機能としてスピーカーフォンの使用、ミュート、通話相手の追加、FaceTimeへの切り替えなどがありますよ。この記事では、iPhoneの通話中の操作方法について解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの通話中の操作を詳しく知りたい
  2. iPhoneの通話中の操作一覧

iPhoneの通話中の操作を詳しく知りたい

iPhoneの電話機能はロック画面に着信歴が表示され、スライドさせるとすぐに電話がかかるなどとても便利なのですが、通話中の操作について詳しく知っていますか?

中には通話中に操作をしたことがない・・・というユーザーもいらっしゃると思います。そこで今回は、iPhoneの通話中の操作一覧を紹介します。

iPhoneの通話中の操作一覧

それではiPhoneの通話中の操作について解説します。

1.通話時間を確認する

iPhoneの通話時間の表示
通話画面の上部には今通話している相手の名前が表示されます。その下に表示されている時間が通話時間になります。

2.消音、保留の仕方

次は消音、保留の仕方についてです。

「消音」をタップ
まず消音にしたい場合は「消音」をタップします。これで通話相手の声は聞こえますが、こちらの声は聞こえなくなります。
「消音」を3秒ぐらい長押しして「保留」をタップ
保留にしたい場合は「消音」を3秒ぐらい長押しします。すると「消音」が「保留」に切り替わります。保留を解除したい場合は「保留」をタップしてください。

2.キーパッドを表示する

次はキーパッドを表示させる方法です。問い合わせの電話をした時、自動音声のガイダンスから数字の入力の指示をされることがあります。そんな時に使用してください。

「キーパッド」をタップ
まず「キーパッド」をタップします。
「非表示」をタップしてキーパッドを消す
するとキーパッドが表示されます。

キーパッドを消したい時は右下にある「非表示」をタップしてください。

3.スピーカーフォンを使う

「スピーカー」をタップ
次は何かをしながら通話するのに便利なスピーカーフォンについて解説します。スピーカーフォンにしたい場合は「スピーカー」をタップしてください。

これで相手の声がスピーカーから聞こえます。スピーカーフォンを解除したい場合は、もう1度「スピーカー」をタップしてください。

4.通話する相手を追加する

iPhoneでは通話を追加することで、3人同時に通話できることをご存じでしたか?

しかしこの機能を使うには各携帯会社で下記の契約の申し込みをする必要があります。
 

Softbank iPhone基本パックまたは、グループ通話
au 電話きほんパックまたは、三者通話サービス
docomo キャッチホンまたは、オプションパック割引

「通話を追加」をタップ
「通話を追加」をタップすれば通話に追加したいユーザーを選ぶことができます。

5.FaceTimeを使う

「FaceTime」をタップ
FaceTimeはFaceTimeに対応した機種同士でビデオ通話ができる機能です。

「FaceTime」をタップすれば開始されます。

6.連絡先を調べる

「連絡先」をタップ
通話中に連絡先を調べたい時があります。そんな時は「連絡先」をタップしてください。

すると連絡先が表示され、確認することができます。

関連記事