Firefoxでタブの一覧を確認する方法を紹介!

Firefoxでタブの一覧を確認する方法を紹介!

ブラウザ・Mozilla Firefoxを利用しているユーザーの中には、タブをいっぱい開きすぎて表示させたいタブを見つけるのに苦労するため一覧表示させたい方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Firefoxでタブの一覧を確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxでタブの一覧を確認したい
  2. Firefoxでタブの一覧を確認する方法

Firefoxでタブの一覧を確認したい

ブラウザ・Mozilla Firefoxを使っているユーザーの中には、開いているタブ一覧を確認したいというユーザーもいらっしゃるかと思います。一般のユーザーの方ではそこまでタブを開くことがないため、上部のタブ一覧の中にタブが収まっているかと思います。しかし、何十個・何百個とタブを開くヘビーユーザーの場合は、表示させたいタブを探すのに一苦労ですよね。

そこで、この記事ではMozilla Firefoxでタブの一覧を確認する方法をご紹介していきます。

Firefoxでタブの一覧を確認する方法

ウィンドウ上部タブの右側の右矢印ボタンをクリック
それでは、Firefoxでタブの一覧を確認する方法を説明します。タブを表示しきれないぐらい開いている場合は、ウィンドウ上部タブの右側に「右矢印ボタン」が表示されます。これをクリックすることで右側に表示しきれていないタブを表示させることが可能で、長押しすることでスクロールさせて表示することができます。
タブの左側の左矢印ボタン
タブの左側にも「左矢印ボタン」が表示されるので、ここからタブ表示を先頭の方まで戻すことができますよ。
「下矢印ボタン」をクリックして開いているタブの一覧をメニューで確認する
開いているタブの一覧をメニューで確認したい場合は、ウィンドウ右上に表示されている「下矢印ボタン」をクリックしましょう。するとメニューが表示され、開いているタブの一覧が表示されますよ。

関連記事