PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見る方法を紹介!

PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見る方法を紹介!

ブラウザ・Firefoxでサイトを見ていて、スマホのFirefoxで同じサイトを見たいという場合はURLをQRコード化することで簡単にアクセスできますよ。この記事では、PCで見ているサイトをQRコードを使ってスマホのFirefoxで見る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見たい
  2. PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見る方法

PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見たい

PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見たいと思ったことはありませんか?パソコンで特定のWebサイトにアクセスすると、モバイル用コンテンツページが用意されているというケースも珍しくありませんよね。じゃあスマホからアクセスしようと思っても、サイトを開くまでの手間を考えるとスルーしてしまう方も少なくないと思います。

今回は、PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見たい場合におすすめのアドオンをご紹介していきます。

PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見る方法

それでは、PCで見ているサイトをスマホのFirefoxで見る方法を説明します。まずは下記リンク先のアドオンストアにアクセスして、WebサイトのURLをQRコード化して表示するアドオン「Url to QrCode」を導入しましょう。

Url to QrCode – Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
Url to QrCodeのページの「Firefoxへ追加」をクリック
Url to QrCodeのページが表示されたら「Firefoxへ追加」をクリックしましょう。
「Url to QR codeを追加しますか?」の画面の「追加」をクリック
「Url to QR codeを追加しますか?」と表示されるので、「追加」をクリックしましょう。これでUrl to QrCodeが追加されます。
拡張機能トレイの「Url to QrCode」をクリック
スマホのFirefoxで見たいWebサイトにアクセスしたら、拡張機能トレイの「Url to QrCode」をクリックしましょう。
QRコード
QRコードが表示されるので、これをスマホのQRコードリーダーで読み取ることでスマホのFirefoxで該当サイトを見ることができますよ。

関連記事