【Google Play】「残高が不足しています」エラーで残高が反映されない時の対処法を紹介!

【Google Play】「残高が不足しています」エラーで残高が反映されない時の対処法を紹介!

Google Playできちんとチャージしたものの、残高に反映されないというエラーが起きることがあります。このようなエラーはキャッシュに原因があることがほとんどです。この記事では、Google Playで残高が反映されない時の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Google Playで「残高が不足しています」エラーが表示される問題
  2. Google Playで残高が反映されない時の対処法

Google Playで「残高が不足しています」エラーが表示される問題

Androidにはたくさんの楽しいゲームがあります。最近では、FGOやモンストなど多くのユーザーがスマホでやっていると思います。そんな日頃からゲームを楽しんでいるユーザーならついついしてしまうのが課金です。

課金限定のアイテムや期間限定のガチャ、レアなキャラが追加されたガチャがあるとついつい課金をしてしまいます。

しかし時に、Google Play経由で課金をしようとすると『残高が不足しています』というエラーが表示されて課金できないことがあります。

入金したから残高不足はないはずで、どうして残高があるのに課金できないのか気になりますよね。

そこで今回は『残高が不足しています』というエラーで残高が反映されない時の対処法を紹介します。

Google Playで残高が反映されない時の対処法

それでは『残高が不足しています』というエラーが表示されGoogle Playで残高が反映されない時の対処法を紹介します。

Androidの『設定』を開き『アプリ』をタップ
Androidの『設定』を開き『アプリ』をタップします。
『アプリ』が開いたら『Google Play ストア』をタップ
『アプリ』が開いたら『Google Play ストア』をタップします。
『Google Play ストア』が開いたら『ストレージ』をタップ
『Google Play ストア』が開いたら『ストレージ』をタップします。
『キャッシュのクリア』をタップしてキャッシュを削除

『ストレージ』が開いたら『キャッシュのクリア』をタップしてキャッシュを削除してください。

 

キャッシュの削除が終わったら、Androidを再起動させてください。再起動後、残高が反映されているか確認してください。

『データの削除』をタップ
もしキャッシュの削除をしても残高が反映されなかった場合は『データの削除』をタップしてデータを削除し、Androidを再起動させて残高が反映されているか確認してください。

関連記事