LINEはSIM無し・Wi-Fiのみで利用できるのか?

LINEはSIM無し・Wi-Fiのみで利用できるのか?

白ロムのスマホを使用していてLINEを使いたいと思ったことはありませんか?SIM無しでもLINEに登録できるのか気になりますよね。そこで、この記事では、LINEはSIM無し・Wi-Fiのみで利用できるのかについて解説していきます。


目次[非表示]

  1. LINEの登録で必要になるもの
  2. LINEはSIM無し・Wi-Fiのみで利用できるのか?

LINEの登録で必要になるもの

白ロムのスマホを所有しているユーザーの方、LINEを使いたいと思ったことはありませんか?白ロムとはSIM無しのスマホのことを言います。SIM無しなのでLINEに登録できない・・・と思っていませんか?

実は白ロムのSIM無しでもWi-FiのみでLINEに登録することができます。

白ロムのSIM無しでどうやってLINEに登録するの?と思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが『Facebook認証』と『通話による認証』を使います。

まず『Facebook認証』ですがこちらの認証方法でLINEに登録する場合、Facebookのアカウントが必要になります。事前にFacebookのアカウントを持っていないユーザーの方は新規登録をしてください。

LINEに登録時『SMS認証』で登録しているユーザーの方が多いと思いますが『SMS認証』の場合、携帯の電話番号がないと登録できません。

そこで代わりに使うのが『通話による認証』です。

『通話による認証』なら携帯の電話番号がなくても自宅の固定電話の電話番号で大丈夫です。しかしこの方法の場合、固定電話が必要になります。最近では携帯電話があるから固定電話はいらない!というご家庭が増えてきました。

固定電話がない方はFacebookのアカウントなら無料ですぐに作れるので『Facebook認証』でLINEを登録してください。

ただし、モバイルインターネット回線が使えない状態にあるので必ずWi-Fi環境でLINEの登録をしてください。

『Facebook認証』と『通話による認証』ってどうやって設定すればいいの?というユーザーの方の為に下記で設定方法を解説します。

LINEはSIM無し・Wi-Fiのみで利用できるのか?

それではSIM無し、Wi-FiのみでLINEに登録できる『Facebook認証』と『通話による認証』をする方法について解説します。

Facebook認証

まず『Facebook認証』する方法です。

LINEアプリを起動し『新規登録』をタップ
LINEアプリをインストールし起動させたら『新規登録』をタップします。
『Facebookでログイン』をタップして『Facebook認証』をタップ
『利用登録』が開いたら『Facebookでログイン』をタップして『Facebook認証』をタップしてください。

通話による認証

次は『通話による認証』の設定方法です。

 

  1. 『利用登録』が開いたら通常では携帯の電話番号を入力しますが、自宅の固定電話の電話番号を入力し下の『番号認証』をタップします。
  2. 『SMSで届いた認証番号を入力してください。』という画面が開いたら『通話による認証』をタップしてください。

すると登録した固定電話の番号にLINEから電話がかかってきます。機械の音声で認証番号を教えてくれるので、その番号をLINEに入力して設定をしてください。


関連記事