AndroidスマホからLINEアプリのアイコンが消えた場合の対処法!

AndroidスマホからLINEアプリのアイコンが消えた場合の対処法!

Androidスマホから突然LINEアプリのアイコンが消えたことはありませんか?消えたアイコンはどうやって復元すればいいのか分からず困ってしまいますね。この記事では、AndroidスマホからLINEアプリのアイコンが消えた場合の対処法について説明しています。


目次[非表示]

  1. AndroidスマホからLINEアプリのアイコンが消えた場合の対処法
  2. まとめ

お使いのAndroidスマホのホーム画面から突然LINEアプリが消えたという経験はありませんか?

LINEでメッセージのやり取りがしたい・通話がしたいのに使えないとかなり困ってしまいますよね。この記事では、AndroidスマホのLINEアプリのアイコンが消えてしまった場合の対処法を説明します。

AndroidスマホからLINEアプリのアイコンが消えた場合の対処法

ドロワーメニューのLINEアイコン
まずはスマホのアプリボタンをタップしてアプリドロワーを表示させましょう。

このアプリドロワーの中にLINEのアイコンがある場合は、タップして長押しすることでホーム画面に配置できるようになるのでそれで復元することができます。
ドロワーの検索ボタン
アプリドロワーにLINEアイコンがない場合は、ドロワーの検索ボタンをタップしてアプリ検索を呼び出しましょう。
検索フォームにLINEと入力
検索フォームに「LINE」と入力してLINEのアイコンが出てきたら、タップして長押しします。
ホーム画面に追加をタップ
メニューが表示されるので「ホーム画面に追加」をタップすることでホーム画面にLINEのアイコンが復元されますよ。
アプリ一覧のLINE
もし上記の方法でLINEのアイコンが見つからない場合は、勝手にアンインストールされていないか確認してみましょう。設定のアプリ一覧から、LINEを探します。
LINEアプリの再インストール
LINEアプリが存在しているようであればスマホを再起動してアプリドロワーに表示されるかどうか確認して、もし表示されなければLINEアプリをアンインストールしてから再インストールしましょう。

AndroidスマホからLINEアプリのアイコンが消えた場合の対処法

  • アプリドロワーの中にLINEのアイコンがある場合は、タップして長押しでホーム画面に配置
  • アプリドロワーにLINEアイコンがない場合は、ドロワーの検索ボタンをタップしLINEを検索し長押ししてホーム画面に配置
  • それでもだめな場合はLINEを再度インストール

まとめ

AndroidスマホからLINEアプリのアイコンが消えた場合の対処法!いかがでしたでしょうか?

スマホのホーム画面から突然LINEアプリが消えた場合、どうすればいいのか分からず困ってしまいますよね。今回の記事ではそんなケースに陥ってしまった場合のLINEアプリアイコンの復元方法をご紹介していますので、ぜひお試しください。

また、LINEアプリ以外のアプリアイコンが消えてしまうケースもあります。その場合の復活方法は下記リンク先の記事でご紹介していますので、併せてご覧ください。

Androidのアプリのアイコンが消えた!戻す・復活させる方法をご紹介

Androidスマホのホーム画面からアプリアイコンが消えてしまったことはありませんか?電話などのアプリアイコンが消えると操作するのにかなり困ってしまいますね。この記事では、Androidのアプリのアイコンが消えた場合に戻す・復活させる方法を説明しています。

Thumb

関連記事