LINEのスタンプの履歴を削除する方法を紹介!

LINEのスタンプの履歴を削除する方法を紹介!

LINEスタンプを端末から削除したいと思ったことはありませんか?履歴も一緒に消すことができればすっきりするのに・・・とお考えの方もいらっしゃると思います。この記事では、LINEのスタンプの履歴を削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEのスタンプの履歴を削除したい
  2. LINEのスタンプの履歴を削除する方法

LINEのスタンプの履歴を削除したい

LINEでトークを使う時、メッセージだけではなくスタンプも使っているユーザーの方が多いと思います。魅力的なスタンプがたくさんあるので、たくさん買ってしまった・・・という方も。

あまりスタンプを買いすぎると、どこになんのスタンプがあるのか分からず使いづらいというケースもあります。

LINEのスタンプって消す方法あるの?消し方が知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEのスタンプの履歴削除する方法を紹介します。

LINEのスタンプの履歴を削除する方法

それではLINEのスタンプの履歴を削除する方法を解説します。

マイスタンプから削除する

『ホーム』をタップ
LINEを起動させ、下のメニューの『ホーム』をタップします。
歯車のマークをタップ
『ホーム』が開いたら右上の歯車のマークをタップします。
『スタンプ』をタップ
『設定』が表示されたら『スタンプ』をタップします。
『マイスタンプ』をタップ
『スタンプ』が開いたら『マイスタンプ』をタップします。
削除したいスタンプを左にスワイプ
『マイスタンプ』が開いたら削除したいスタンプを左にスワイプします。
削除したいスタンプが表示されるので、『削除』をタップ
すると『削除』が表示されるのでタップしてください。

これで削除されます。
『完了』をタップ
スタンプを削除できたら右上の『完了』をタップしてください。

間違えてマイスタンプから削除してしまった場合は、もう一度ダウンロードしてください。ダウンロードし直せばまたスタンプが使えるようになります。

閲覧履歴を削除する

LINEのスタンプショップには閲覧履歴があります。この閲覧履歴を削除したいユーザーの方もいらっしゃると思いますが、閲覧履歴は削除できません。

ただ、閲覧履歴の保存件数は50件までなので50件を超えると古い物から自動的に削除されます。スタンプショップの閲覧履歴を確認する方法は下記の通りです。

『ホーム』をタップ
LINEを起動させ、下のメニューの『ホーム』をタップします。
『スタンプ』をタップ
『ホーム』が開いたら『スタンプ』をタップします。
閲覧履歴
するとスタンプショップが開くので、下の方にスクロールしていくと『閲覧履歴』があります。

トークからLINEスタンプを削除する

トークからLINEスタンプを削除する方法を解説します。

トークから送信したスタンプを削除する方法は『削除』と『送信取消』の2種類があります。『削除』は自分のトークからのみ削除されます。『送信取消』は送信後24時間以内しか使えない機能で、自分のトークからも相手のトークからも削除されます。

『削除』または『送信取消』をタップ
トークを開き、削除したいスタンプを長押しします。するとメニューが表示されるので『削除』または『送信取消』をタップしてください。

スタンプの送信履歴を完全に削除するには?

スタンプの送信履歴を完全に削除したい場合は、LINEを一度アンインストールしてください。するとLINEの送信履歴がすべて削除されます。