ライン(LINE)のアカウントの新規登録で固定電話認証をする方法!

ライン(LINE)のアカウントの新規登録で固定電話認証をする方法!

LINEのアカウントの新規登録で固定電話認証をする方法をご紹介していきます。LINEといえばスマホですが、「固定電話」とネットに繋がる「PC」さえあれば、LINEアカウントを登録することできます!固定電話をお持ちの方はぜひ!


目次

  1. 固定電話の番号で新規登録ができる「LINE」
  2. 固定電話とPCで登録できる「LINE通話」
  3. 「PC版LINEアカウント」新規登録
  4. PC版LINE口コミ
  5. PC版LINE新規登録&認証まとめ

固定電話の番号で新規登録ができる「LINE」

LINEといえば、まずスマホでの登録方法が思い浮かびますよね。

しかし、通話できるSIMを契約していない方やガラケーしか使っていない方でも、 通話できる「固定電話」とネットに繋がる「PC」さえあれば、 LINEアカウントを登録することできるんです。

つい最近、固定電話で新規登録ができるようになりました。

PC版LINEでアカウント作成時の注意点

家族や一緒に住んでいる人と、 同じパソコンを使っていませんか?

もし、誰かとパソコンを一緒に使っている人は 「その人がPCでLINEに登録していないか確認」しましょう。 登録していない場合は問題ありませんが、アカウントが登録しているのに新規作成をしてしまうと 「元あったアカウントが削除」されてしまいます。

PC版LINEの登録料金

登録料金は無料です。 また、PC版LINEでも登録料金無料で通話やトークができます。 PC版LINEの新規登録を実際にしてみましょう。

固定電話とPCで登録できる「LINE通話」

PC版LINEダウンロードについて

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

(1)上のリンクからPC版LINEをダウンロードすると、 このような画面が出てきます。 「実行(R)」をクリックします。
(2)次の画面で「日本語」になっているか確認して 「OK」をクリックします。
(3)次の画面で「次へ(H)」をクリックします。 (4)次の画面で「閉じる(C)」をクリックします。

(5)デスクトップにLINEのアカウントが表示されるので、 クリックして開きましょう。

「PC版LINEアカウント」新規登録

ダウンロード

PC版LINEをダウンロードすると、このような画面が表示されます。 (1)「新規登録」をクリックします。

電話番号入力

(2)通話ができる使いたい「電話番号」を入力します。
(3)電話番号を入力すると「次へ」が明るくなるので クリックします。
(※)「SNSで認証番号を送ります。」と言うのは気にしなくても大丈夫です。

通話認証

(1)SNSでの認証はできないので、 「通話による認証」をクリックします。
(2)電話に出るとガイダンスで認証番号を繰り返しくことができます。 「認証番号」をメモして、この入力画面に入力します。
(3)認証番号を入力すると「入力」が明るくなるのでクリックします。

認証番号をお知らせ

(1)すぐに入力した固定電話に着信があります。
(※)私の固定電話には「アメリカ合衆国」「202-846-0790」から着信がありました。 必ずしもこの電話番号から来るとは限らないですが、参考までにご紹介しました。
(2)電話に出るとガイダンスで認証番号を繰り返しくことができます。 「認証番号」をメモして、この入力画面に入力します。
(3)認証番号を入力すると「入力」が明るくなるのでクリックします。

認証番号入力

(1)電話に出るとガイダンスで認証番号を繰り返しくことができます。

「認証番号」をメモして、この入力画面に入力します。

(2)認証番号を入力すると「入力」が明るくなるのでクリックします。

パスワード設定

(1)「パスワード」を同じものを二箇所に入力します。 入力すると、伏字になります。
(2)「次へ」をクリックします。

メアド登録

(※)スマホなどでログインして使う予定がある人は、 メールアドレスを登録しておきましょう。 メアドを登録しない人は、「スキップ」をクリックします。

(1)メアドを入力します。 (2)「次へ」をクリックします。

ここまでできたら、LINEのアカウントは完成です! お疲れ様でした。

PC版LINE口コミ

PCでのLINEって便利ですよね。 それが固定電話でもアカウント作成できるなんて もっと便利ですよね。

PC版LINEの更に詳しい使い方については下記の記事を参考にして下さい。

PC(パソコン)版LINEの使い方まとめ!パソコンでLINEが更に便利に!

便利なスマホアプリのLINEですが、実はPC版のLINEが存在するのを知っていますか?PC版のLINEなら、大きいモニターとキーボードでトークも楽々打てますし、無料通話も行えちゃいます。この記事では、PC版LINEの使い方について説明しています。

Thumb

PC版LINE新規登録&認証まとめ

・通話ができる固定電話とPCがあれば誰でも登録&認証できる
・登録料金は無料
・サブアカウントとして登録ができる
・スマホで何か作業するときに、PCでLINEができると便利
・SIM契約していない人には、固定電話で登録ができるから嬉しい


関連記事