LINEにあるPDFを印刷する方法を紹介!

LINEにあるPDFを印刷する方法を紹介!

LINEで受け取ったPDFファイルを印刷したいと思ったことはありませんか?PCを使わずスマホで完結できると便利ですよね。LINEに届いたPDFファイルの印刷方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEにあるPDFを印刷する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEにあるPDFを印刷したい
  2. LINEにあるPDFを印刷する方法

LINEにあるPDFを印刷したい

LINEで届いたPDFファイルを印刷したいときがありますよね。LINEに届いたPDFファイルってどうやって印刷するの?というユーザーの為に今回は、LINEにあるPDFを印刷する方法を紹介します。

LINEにあるPDFを印刷する方法

それではLINEにあるPDFを印刷する方法を解説します。

1.Keepに保存する

まずは送られてきたPDFファイルをKeepに保存します。

『Keep』をタップ
送られてきたPDFファイルを長押しします。メニューが表示たら『Keep』をタップします。
保存できた場合は『Keepに保存しました』と表示される
『Keepに保存しました』と表示されたらKeepに保存できました。

2.ネットプリント公式アカウントでコンビニで印刷する

自宅にパソコンはあるけどプリンターはないという方も多いと思います。そんな時便利なのがコンビニで印刷する方法です。今回紹介する方法は富士フイルムの『ネットプリント公式アカウント』とLINEで友だちになり、印刷する方法を紹介します。

LINEの検索ボックス
LINEを起動させ下のメニューの『ホーム』をタップして検索ボックスに『ネットプリント』と入力します。
『ネットプリント』の友だちのマークをタップ
すると検索結果に『ネットプリント』が表示されるので、右側の友だち追加のマークをタップします。これで『ネットプリント公式アカウント』と友だちになりました。
『利用規約メニュー』をタップ

次に『トーク』を開きます。

すると『ネットプリント公式アカウント』からメッセージが届いているので下の『利用規約メニュー』をタップします。

『規約を読んで同意する』をタップ
下からメッセージが表示されたら『規約を読んで同意する』をタップします。
『同意する』をタップ
利用規約を読んでメッセージの『同意する』をタップします。
『普通紙』をタップ
すると用紙を選択する画面が開くので『普通紙』をタップします。
『普通紙へのプリント登録』というメッセージが表示された
『普通紙へのプリント登録』というメッセージが表示されたらトークを一旦閉じます。
自分のアイコンをタップ
トークを閉じたら『ホーム』を開き、右上の自分のアイコンをタップします。
『Keep』をタップ
自分のホーム画面が表示されたら『Keep』をタップします。
印刷したいPDFファイルをタップ
『Keep』が開いたら印刷したいPDFファイルをタップします。
再度印刷したいPDFファイルをタップ
もう一度、印刷したいPDFファイルをタップします。
共有ボタンをタップ
PDFファイルが表示されたら左下の共有ボタンをタップします。
LINEのアイコンをタップ
次にLINEのアイコンをタップします。
『もっと見る』をタップ
『送信先を選択』が表示されたら『もっと見る』をタップします。
『ネットプリント』を選択し『転送』をタップ
『ネットプリント』を選択して右上の『転送』をタップします。
『登録履歴を表示する』をタップ
もう一度『ネットプリント公式アカウント』とのトークを開きます。

トークに表示されている『登録履歴を表示する』をタップしてください。

するとプリント予約番号が表示されるので、その番号をセブンイレブンのマルチコピー機に入力すれば印刷できます。

関連記事