Twitterのユーザー名が変更できない方必見!変更方法を解説!

Twitterのユーザー名が変更できない方必見!変更方法を解説!

Twitterのユーザー名が変更できない方必見の、「ユーザー名の変更方法」を解説します。Twitterを使っていると、ふとした時にユーザー名を変えたくなる事もあると思います。Twitterでは簡単に変えられますので、直ぐにでも実践して見ましょう。


目次[非表示]

  1. Twitterでユーザー名を変更する方法
  2. Twitterのユーザー名の変更できないエラーの原因
  3. 絶対に変更できないユーザー名も存在する
  4. 絶対に変更できるオススメのユーザー名のパターンとは?
  5. 好きな言葉を複数並べる
  6. まとめ

Twitterでユーザー名を変更する方法

プロフィールで設定を押す

プロフィールの画面に移動し、「歯車」マークを押すことで設定に行けます。

名前を上書きする

現在の自分のユーザー名が表示されていますので、変更したいアカウント名を入力して下さい。

顔文字だけと言うユーザー名にも出来ますし、絵文字を入れて個性を出すのも面白いです。

プロフィールも上書きできますので、趣味が増えた時だったり、何か伝えたいことを書いても良いですね。

Twitterのユーザー名の変更できないエラーの原因

全く同じユーザー名が使われている

Twitterのユーザー名には、「自分の本名の一部」をユーザー名にする人も少なくありません。

例えば、「スズキ」見たいな多い苗字の場合は、同じユーザー名を使っている方が居ても不思議では有りませんね。 後は、「ポケモン、ドラゴンボール」等の有名作品のユーザー名を使っている場合も、既に使われている可能性がかなり高いです。

自分の本名がマイナーな名前の場合でも、アニメや漫画では普通の苗字だったりしますし、なかなか本名では被らないようにするのは難しいですね。

既に凍結されたアカウントと同じユーザー名にしている

既に凍結されたアカウントと同じユーザー名にしている

Twitter内での違法行為などで、アカウントを凍結される場合があります。

そのアカウントは運営によって消される事になりますが、長期間の放置がされる事も珍しくないのです。

凍結されたアカウントのユーザー名が残っていると、同じユーザ―名には絶対にできないのです。凍結されたアカウントは、英語バージョンだとこの画像のように表示されます。

名前が20文字を超えている

名前が20文字を超えている場合は、このようにエラーメッセージが出ます。 名前の一部を削ったり、全く別の名前に変更をして下さい。

絶対に変更できないユーザー名も存在する

この二つを使ったユーザー名はダメ!

画像にも有る通りに、「Twitter、Admin」と言った語が含まれているユーザー名は使用できません。

絶対に変更できるオススメのユーザー名のパターンとは?

本名の途中途中に生年月日をバラバラに入れる

ユーザー名を決める際には、余りSNSに慣れていない人は、本名と誕生日をくっつけた名前を使いがちです。そうなると、全く同じユーザー名を使っている人も出て来ます。

その際には、「苗字+月日+名前+年+年齢」のように、バラバラに配置する事で、他のユーザー名と被るのを防げます。凝った名前が思いつかない人は、この方法はかなりオススメです。

スペルの綴りを少しだけ変える

ユーザー名を思いつかない人の中には、適当に「iPhone、Android、DoCoMo」等の使っているスマホ会社の名前を入れる場合もあります。 スマホ会社に限らず、よく使われていそうなスペルの綴りを使う場合は、一文字でも変化させると変更しやすくなります。

例えば、「iPhone→ihorn」にするとか、「Mario→Mrio」にしたりですね。 存在しないようなスペルの綴りにする事で、誰かと被る事を防ぐことが出来ます。

好きな言葉を複数並べる

好きな言葉一つだと被る可能性が高いので、複数で組み合わせてみましょう。例えば、「Hamburg apple」見たいな感じでも良いですね。文字数だけオーバーしないように気を付けましょう。

まとめ

「Twitterのユーザー名が変更できない方必見!変更方法を解説!」の情報を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ユーザー名を気分によって変える事で、Twitterを色んな形で楽しめるようにもなります。

一つだけ注意するとしたら、ユーザー名を大幅に変え過ぎて、フォロワーさんを困惑させないようにするのは重要かと思います。

では、ユーザー名を変えて、楽しいTwitterライフをお過ごしください。


関連記事