Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法!

Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法!

PCブラウザ版Googleスプレッドシートで、セル内で改行したいと思ったことはありませんか?文章が長くなってしまった場合は、セル内で改行してスマートにしましょう。この記事では、Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法

Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法

PCブラウザ版Googleスプレッドシートを使用していて、セル内で改行を行う方法をご存知でしょうか?この記事では、Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法をご紹介していきます。

改行したい部分にカーソルを移動させ[Altキー+Enterキー]か[Ctrlキー+Enterキー]を押す

それでは、Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法を説明します。まずはセル内に文章を入力します。文章入力が完了したら、改行したい部分にカーソルを移動して「Altキー+Enterキー」か「Ctrlキー+Enterキー」を同時押ししましょう。

画像の例では、「改行したいのは次」「ここは2行目」のように改行を行います。

Enterキーを押してセル内改行を確定
これで、セル内で改行を行うことができました。あとはEnterキーを押してセル内の編集を確定させましょう。
セル内改行できたことを確認
これで、セル内で改行を行うことができました。セル内改行を行った場合、自動的にセルの行のスペースが広がりますよ。

これでPCブラウザ版Googleスプレッドシートのセル内で改行する方法の説明は以上です。スマホアプリ版Googleスプレッドシートを使用している場合は改行方法が異なりますので、スマホアプリ版Googleスプレッドシートでセル内改行を行いたい方は下記リンク先記事も併せてご覧ください。

スマホアプリ版Googleスプレッドシートのセル内改行をする方法!

スマホアプリ版Googleスプレッドシートを使用していて、セル内で改行を行いたいけどどうやって改行すればいいのか分からないというユーザーは少なくないかと思います。この記事では、Googleスプレッドシートでスマホでセル内で改行する方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事