スマホアプリ版Googleスプレッドシートのセル内改行をする方法!

スマホアプリ版Googleスプレッドシートのセル内改行をする方法!

スマホアプリ版Googleスプレッドシートを使用していて、セル内で改行を行いたいけどどうやって改行すればいいのか分からないというユーザーは少なくないかと思います。この記事では、Googleスプレッドシートでスマホでセル内で改行する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleスプレッドシートでスマホでセル内で改行する方法
Googleスプレッドシートは、PCブラウザ版とスマホアプリ版がそれぞれ用意されています。PCブラウザ版Googleスプレッドシートでセル内の改行を行いたい場合は「Altキー+Enterキー」の同時押しで改行できますよね。

しかし、スマホアプリ版GoogleスプレッドシートではAltキー+Enterキーでの操作を行えないためどうやって改行すればいいのか分からない方も少なくないかと思います。そこで、この記事ではスマホでGoogleスプレッドシートのセル内で改行する方法をご紹介していきます。

Googleスプレッドシートでスマホでセル内で改行する方法

改行したい文章を入力
それでは、スマホアプリ版Googleスプレッドシートでセル内で改行する方法を説明します。まずは改行したい文章を入力しておきましょう。この例では、「ここを」「改行する」のように改行させます。
先頭に「=」を付け、改行したい文字列をそれぞれ”(ダブルクォーテーション)で囲み、文字列と文字列の間に「&CHAR(10)&」と入力して確定
スマホアプリ版スプレッドシートでは、「CHAR関数」を使用して改行することができます。改行するためのコードは「CHAR(10)」になります。文章入力後、先頭に「=」を付けてから改行したい文字列をそれぞれ”(ダブルクォーテーション)で囲み、文字列と文字列の間に「&CHAR(10)&」と入力して確定させましょう。
文字列の改行ができた
これで、セル内で文字列の改行を行うことができました。スマホアプリ版Googleスプレッドシートをよく使うという場合は、「&CHAR(10)&」をユーザー辞書に登録しておくと便利ですよ。

関連記事