Twitterのプロフィール検索をする方法まとめ!

Twitterのプロフィール検索をする方法まとめ!

Twitterのプロフィール検索をする方法についてまとめました。Twitterの公式サイトやアプリではユーザーのプロフィール検索をする機能がありません。便利な外部のサービスを利用してTwitterのユーザーのプロフィール検索を行いましょう!


目次[非表示]

  1. Twitterのプロフィール検索
  2. Twitterでプロフィール検索をする方法
  3. まとめ

■ 2020年5月31日 修正
Twitterでプロフィール検索をする方法を修正

Twitterのプロフィール検索

TwitterはPCからもアプリからも検索まどの検索は「ツイート」の検索となっていて、ユーザーの「プロフィール検索」の機能はありませんでした。

ただツイートやハッシュタグだけではなく、同じ趣味や考えを持ったユーザーをプロフィールからも検索したいですよね。

今回はツイッターでプロフィール検索をする方法についてまとめていきます。

Twitterでプロフィール検索をする方法

それではTwitterでプロフィール検索する方法をご紹介します。

Twitterで検索する方法

Twitterでプロフィール検索を行うには、「キーワード検索」入力欄に検索したいキーワードを入力しましょう。
検索結果が表示されるので、画面上部タブの「アカウント(スマホアプリ版ではユーザー)」をクリックしましょう。これで、プロフィールにキーワードが含まれているユーザーの一覧が表示されますよ。

連絡先をアップロードして検索する方法

PC版とスマホアプリ版Twitterでは、電話帳に登録している人を検索することも可能です。「設定とプライバシー」を開きましょう。
設定画面が表示されたら、「プライバシーとセキュリティ」をタップしましょう。
プライバシーとセキュリティの項目一覧から「見つけやすさと連絡先」をタップしましょう。
見つけやすさと連絡先の「アドレス帳の連絡先を同期」をタップしてオンにすることで、電話帳に登録している人を探すことができるようになりますよ。

ツイプロを利用する方法

ツイプロというサービスを使うことでプロフィール検索をすることができます。

ツイプロ

ツイプロの検索窓に「キーワード」を入力することでGoogleの検索のように、Twitterのユーザーでキーワードに関連のあるユーザーが表示されます。

・地域
・年齢
・趣味
・職業
などプロフィールにかかれている内容で、検索したいワードって結構ありますよね!自由にプロフィール検索しましょう。

更にツイプロとTwitterを連携させることで、ツイプロからプロフィール検索をしたユーザーに対して直接フォローすることができます。なんと便利!

検索を行うには、キーワードの入力欄に検索したいキーワードを入力して検索ボタンをクリックするか、各種「~で探す」ボタンをクリックして項目一覧から探したい項目を選択しましょう。

検索結果に該当するユーザーの一覧が表示されますよ。

TwitterSearchを利用する方法

ツイプロと似たサービスで「TwitterSearch」というサービスもあります。

TwitterSearch

このサービスは検索に対して「つぶやき」「プロフィール」で選ぶことができます。

プロフィール検索をしたい場合は「プロフィールで」を選択して、キーワードを入力して検索するようにしましょう。

まとめ

Twitterの公式サイトや公式アプリではユーザーのプロフィール検索はすることができません。 それは不便な点でもありますが、ないものはないので外部にある便利なサービスを利用していきましょう!

また自分のプロフィールはフォロワーを集めるには重要な設定項目です。ぜひプロフィール周りは充実させましょう!

Twitterでの自己紹介の書き方!プロフィールを充実させよう!

Twitterのプロフィール欄といえば自己紹介の場所ですが、Twitterにおいてどのように自己紹介を書けばいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。この記事では、Twitterのプロフィール及び自己紹介の書き方・コツなどを説明しています。

Thumb

関連記事