iPhoneで画面が暗い
しかしコントロールセンターで明るさの調整をしたのに画面が暗いまま・・・という経験をされたことはありませんか?暗いままだとサイトなどが見にくく、疲れることがあります。
どうしてコントロールセンターで調整したのに暗いままなの?どうやって明るくするの?というユーザーの為に今回は、iPhoneで画面が暗い場合の対処法をご紹介します。
iPhoneで画面が暗い場合の対処法
それではiPhoneで画面が暗い場合の対処法を紹介します。
画面の明るさの自動調整をオフにする
iPhoneの画面の明るさを自動調整する機能は周りの明るさに合わせて調整してくれる機能です。とても便利なのですが、自分が見やすい明るさがあるユーザーの方には不要な機能になります。
下記の設定で画面の明るさを自動調整する機能をオフにしてください。
Night Shiftをオフにする
iPhoneの画面がオレンジ色っぽい・・・という時は『Night Shift』がオンの状態になっています。『Night Shift』とはブルーライトを軽減するためにiPhoneの画面を暖色系の色に変えてくれる機能です。
『Night Shift』をオンにしておくことで目の負担は減りますが、画面が見にくい、暗いと感じるユーザーの方もいらっしゃいます。そんな時は『Night Shift』をオフにしてください。『Night Shift』をオフにする手順は下記の通りです。
ズームの設定を確認する
画面の明るさを調整したい時『画面表示と明るさ』の項目だけを確認するユーザーの方は多いと思いますが『ズーム機能』が原因で画面の明るさがおかしいケースもあります。
下記の手順で『ズーム機能』の設定を確認してください。