iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法!

iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法!

iPhoneにアプリを入れすぎたのでホーム画面から削除したけれど、消してしまったアプリを使いたい、ホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法はないの?というユーザーの為にこの記事では、iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻したい
  2. iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法

iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻したい

iPhoneを使っていると気が付いたらホーム画面がアプリでいっぱいになっていた・・・という経験をされたことはありませんか?

特にゲームのアプリはリリースされるたびに、ダウンロードしてちょっとだけプレイして後はやってない・・・というアプリも多いと思います。

しかしアプリを削除するとゲームのデータが消えてしまう可能性があるのでなかなか削除できません。

そんなユーザーの方におすすめなのが、ホーム画面から使用しないアプリを非表示にする方法です。iOS14から追加された機能で、今まで使ったことがない、そんな機能があることを知らなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。ホーム画面からアプリを非表示にする方法は下記の通りです。

非表示にしたいアプリを長押しします。

『Appを削除』をタップ
メニューが表示されたら『Appを削除』をタップします。
『ホーム画面から取り除く』をタップ
『○○を取り除きますか?』というメッセージが表示されたら『ホーム画面から取り除く』をタップしてください。

これでホーム画面にアプリが表示されなくなります。

ホーム画面からアプリを非表示するメリットはデータが消えないという事です。アプリを削除してしまうとデータが消える可能性がありますが、非表示ならアプリが表示されてないだけで、削除されたわけではないのでデータが消える心配がありません。

 

一方でアプリを非表示にしたけどやっぱり表示させたい・・・という時があります。

非表示にしたアプリってどうやって再表示するの?取り除いたアプリを元に戻したい・・・というユーザーの為に今回は、iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法を解説します。

iPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法

それではiPhoneでホーム画面から取り除いたアプリを戻す方法を解説します。

まずiPhoneのホーム画面を一番右までスライドしていきます。

表示させたいアプリの名前を入力
Appライブラリが表示されたら、上の検索BOXに表示させたいアプリの名前を入力します。
表示させたいアプリを長押し
検索結果に表示させたいアプリが表示されたら長押ししてください。
『ホーム画面に追加』をタップ
メニューが表示されたら『ホーム画面に追加』をタップしてください。これでホーム画面に表示されます。

メニューが表示されてもアプリを長押ししたままでいると、自動でホーム画面に戻りアプリがホーム画面に表示されています。メニューをタップするよりこちらの方が早くできるので、おすすめです。

ホーム画面からアプリを非表示、再表示する方法はとても簡単です。ホーム画面の整理がしたいと思ていたユーザーの方は是非お試しください。


関連記事