Outlookで設定されているメールサーバーを確認する方法!

Outlookで設定されているメールサーバーを確認する方法!

メールサービス・Outlook.comで使用しているメールアカウントをメールソフトで使用するには、メールサーバーの情報が必要となるので確認する必要があります。この記事では、Outlookで設定されているメールサーバーを確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで設定されているメールサーバーを確認したい
  2. Outlookで設定されているメールサーバーを確認する方法

Outlookで設定されているメールサーバーを確認したい

Outlook.comで使用しているメールアドレスで設定されているメールサーバー確認したいと思ったことはありませんか?Outlook.comのメールアカウントをメールソフトに登録して、メールソフト上でメールの受信・送信を行うにはメールサーバーを把握しておく必要があります。

この記事では、Outlookで設定されているメールサーバーを確認する方法をご紹介していきます。
 

Outlookで設定されているメールサーバーを確認する方法

それでは、Outlookで設定されているメールサーバーを確認する方法を説明します。まずは下記リンク先のOutlook.com公式サイトにアクセスして、アカウントへのサインインを行いましょう。

Outlook – free personal email and calendar from Microsoft
設定ボタンをクリック
Outlook.comのマイページが開いたら、画面右上の設定ボタンをクリックします。
「Outlookのすべての設定を表示」をクリック
一番下に「Outlookのすべての設定を表示」があるので、これをクリックしましょう。
「メール」→「メールを同期」をクリック
設定画面が開きます。左側メニューの「メール」をクリックすると表示されるサブメニューから「メールを同期」をクリックしましょう。
「POPとIMAP」項目画面
「メールを同期」項目を一番下までスクロールすると、「POPとIMAP」項目が表示されます。「デバイスやアプリでPOPを使用する」項目が「はい」になっている場合はPOP3が、「いいえ」になっている場合はIMAPが使用されています。その下に「POPの設定」・「IMAPの設定」・「SMTPの設定」が表示されており、ここに記載されているサーバー名・ポート番号・暗号化方式を控えることでメールソフトでOutlook.comのメールアカウントを登録してメールを受信・送信することができるようになりますよ。

関連記事