PDFで特定の1ページだけ保存する方法を紹介!

PDFで特定の1ページだけ保存する方法を紹介!

PDFを1ページだけ保存したい、と思ったことはありませんか?複数ある中から切り出して保存できたら嬉しいですよね。PDFファイルを保存する方法はないの?というユーザーの為に今回は、PDFで特定の1ページだけ保存する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. PDFで特定の1ページだけ保存したい
  2. PDFで特定の1ページだけ保存する方法

PDFで特定の1ページだけ保存したい

気になるPDFファイルを見てみると、興味があるのは1ページだけで他のページはいらない・・・という経験はありませんか?

1ページだけ切り出して保存出来たら便利なのに・・・抜粋してPDFファイルを保存する方法はないの?というユーザーの為に今回は、PDFで特定の1ページだけ保存する方法を紹介します。

PDFで特定の1ページだけ保存する方法

それではPDFで特定の1ページだけ保存する方法を解説します。

 

この方法には『Adobe Reader』が必要です。まだパソコンにインストールしてないユーザーの方はまずは下記のリンクからインストールしてください。

Adobe Reader
右上のダウンロードマークをクリック
まずインターネット上のPDFの場合はダウンロードします。

Chromeの場合はダウンロードしたいPDFを開き右上のダウンロードマークをクリックします。
『プログラムから開く』にカーソルを置く→『Adobe Acrobat Reader DC』をクリック
ダウンロードしたPDFファイルを右クリックします。

するとメニューが表示されるので『プログラムから開く』にカーソルをおき『Adobe Acrobat Reader DC』をクリックします。
印刷のマークをクリック
『Adobe Acrobat Reader DC』が開いたら上の印刷のマークをクリックします。
『プリンター』をプルダウンして『Microsoft Print to PDF』をクリック
印刷の確認ダイアログが表示されたら『プリンター』をプルダウンして『Microsoft Print to PDF』をクリックします。

Microsoft Print to PDFはWindows 10に標準インストールされている仮想プリンターでMicrosoftが開発しました。PDFファイルとして出力したい時に使います。

『ページ指定』にチェックを入れ保存したいページ数を入力
『印刷するページ』の『ページ指定』にチェックを入れ保存したいページ数を入力します。
『印刷』をクリック
下の『印刷』をクリックします。
『保存』をクリック
ファイル名を入力して最後に『保存』をクリックしてください。

これで特定の1ページだけ保存できました。

関連記事