Twitterの登録しているメールアドレスを変更する方法!

Twitterの登録しているメールアドレスを変更する方法!

Twitterの登録しているメールアドレスを変更する方法を紹介します!Twitterのメールアドレスは、パスワード再設定やお知らせを受け取るときに重要な役割を持ちます。メールアドレスを変更したのに、まだTwitterでは古いメアドを使っている方は変更しましょう。


目次[非表示]

  1. Twitterの登録しているメールアドレスの変更を行う意味とは!?
  2. Twitterの登録しているメールアドレスを変更する方法!
  3. まとめ

Twitterの登録しているメールアドレスの変更を行う意味とは!?

Twitter登録時に、ユーザー名やメールアドレスを最初に登録したかと思います。

そして、長期間Twitterをやっている内に、メールアドレスを変える事もあるでしょう。

実は、そんな時にメールアドレスの変更を行っておかないと、「パスワードの再発行」が出来なくなる危険が潜んでいます。

パスワードの再発行に使われるのは、登録してあるメールアドレスとなりますので、そちらに再発行の為のメールが届きます。

もしも、新しいメールアドレスを登録していない場合は、パスワードの再発行も行えず、対象のアカウントにログイン出来ない事態に陥るのです!

パスワード自体を忘れないのが一番なので、「ツイート画面にパスワードを入力し、スクショで残しておく、パスワード管理アプリを利用する」と言う様な対策を取っておくと安心です。

Twitterの登録しているメールアドレスを変更する方法!

それではTwitterアプリでメールアドレスを変更する方法をご紹介していきます。

プロフィールから「設定」を開きましょう!

プロフィールの右上の「歯車」をタップし、設定を開いて下さい。「設定とプライバシー」をタップし、次の画面に移動しましょう。

「アカウント」をタップしましょう!

「アカウント」をタップして、次の画面に移動して下さい。

「メールアドレス」の部分の右の「>」をタップしましょう!

アカウント情報が表示されますが、今回は「メールアドレス」の右の「>」をタップして下さい。

メールアドレスの追加で「新規」にアドレスを入力し、確認メールを開きましょう!

メールアドレスの追加の画面に来たら、「新規」に登録したいアドレスを入力して下さい。

「現在」の部分には、最新の登録をした時のアドレスが書いてあります。 入力が終わったら「次へ」をタップする事で、登録したアドレス宛にメールが届きます。

登録アドレスの確認メールとなっていますので、そちらに記載されているURLをタップし、登録を全て完了させて下さい!

まとめ

これでTwitterの登録しているメールアドレスの変更で困る事は無いと思いますので、もしも変更するのを忘れていた方は直ぐにでもやってみましょう。

変更し忘れたとしても、パスワードさえ無事ならログインすることはできますが、将来的に忘れる可能性もありますしTwitterからのお知らせを見逃す危険性もありますので早めにメールアドレスの変更を行いましょう。


関連記事