LINEでプロフィールの背景画像を消したい場合は?

LINEでプロフィールの背景画像を消したい場合は?

メッセージアプリ・LINEを使用していて、プロフィールの背景画像を写真などに設定している方は少なくないと思います。設定した背景画像を削除したいと思ったことはありませんか?この記事では、LINEでプロフィールの背景画像を削除する方法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. LINEでプロフィールの背景画像を消したい
  2. LINEでプロフィールの背景画像を消したい場合は?

LINEでプロフィールの背景画像を消したい

メッセージアプリ・LINEを使用していて、プロフィール背景画像を削除したいと思ったことはありませんか?LINEではスマホ本体に保存されている写真や画像をプロフィールの背景画像として設定できますが、背景画像の主張が強いと感じることもありますよね。

他のユーザーのプロフィールを確認してみると、背景画像が白色だったりグレーだったりとシンプルに単色になっていることがあり、プロフィールの背景画像が消せるのではないかと思う方もいらっしゃるかと思います。LINEでは、プロフィールの画像を一度設定したら初期状態に戻すことはできません。背景画像を単色に統一しているユーザーは背景画像を削除したのではなく、単色の画像を背景画像として使用することで擬似的に背景を削除しているのです。この記事では、LINEでプロフィールの背景画像を消したい場合の方法をご紹介していきます。

LINEでプロフィールの背景画像を消したい場合は?

シンプルな壁紙

LINEでプロフィールの背景画像を消したい場合は、冒頭で説明した通り背景色を白色や黒色でシンプルに統一した壁紙を適用することでプロフィールの背景画像を擬似的に削除することができます。単色の画像は下記リンク先の「プリ画像byGMO」からダウンロードすることができるので、設定したいものを選択してみてください。

単色の画像460点|完全無料画像検索のプリ画像byGMO

また、下記リンク先のWebサイトではデフォルトの背景画像が配布されています。もしプロフィールの背景画像を初期状態に戻したい場合は、こちらから画像をダウンロードして適用しましょう。

LINEのホーム画面を初期画像(デフォルト)にする方法|LINEの使い方まとめ総合ガイド
自分のアカウントアイコンをタップ
LINEのプロフィールの背景画像を消すには、まずLINEを起動して「ホーム」タブを開きます。画面左上に表示されている自分のアカウントアイコンをタップしましょう。するとプロフィール画面が表示されるので、画面右上に表示されている設定ボタンをタップして設定画面を開きます。
「プロフィール画像・背景画像を設定」をタップ
プロフィールの設定項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「プロフィール画像・背景画像を設定」をタップしましょう。
「写真・動画を選択」をタップ
プロフィール画像と背景画像の設定画面が表示されるので、背景画像項目の「写真・動画を選択」をタップしてフォトギャラリーからダウンロードした画像を選択しましょう。特にトリミングを行う必要はないので、そのまま「完了」をタップして背景画像を設定すればOKです。

関連記事