LINEの電話でミュートにすると相手にバレる?

LINEの電話でミュートにすると相手にバレる?

LINE電話で通話中にミュートしたら相手にバレるのか気になったことはありませんか?ミュートが相手にバレないならミュートにしたい・・・という方もいらっしゃるかと思います。この記事では、LINEの電話でミュートにすると相手にバレるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. LINEの電話でミュートにすると相手にバレる?

LINEで通話をする機会は多々あります。友達や家族とWi-Fi環境なら無料で通話できるのでとても便利です。

 

そんなLINEですが、会社などでLINE電話に出ることがあります。LINEは周りの音も聞こえるので、会社の音が通話相手に聞こえるのでは・・・と不安に思ったことはありませんか?そんな時便利なのがミュート機能です。

LINEの通話でミュートはマイクオフにするだけです。マイクオフにすることで自分の声だけではなく、周りの音も一切聞こえなくなります。

LINE電話のミュートは周りの音を聞かれたくない、相手の声だけ聞いていたいという時に便利です。そんなミュートですが、使っているとき相手にミュートにしたことがバレるのか気になったことはありませんか?

ミュートしたら相手にバレるの?と気になっていたユーザーの為に今回は、LINEの電話でミュートにすると相手にバレるのかについて解説します。

LINEの電話でミュートにすると相手にバレる?

それではLINEの電話でミュートにすると相手にバレるのかについて解説します。結果からいいますと、バレる可能性は高いです。

例えば駅など周りの雑音が多い所でミュートをすると自分の声だけではなく、周りの雑音も急に聞こえなくなるので、違和感があると思います。

静かな場所ならバレない可能性があるかもしれませんが、それでも違和感を感じることがあるのでLINEの電話でミュートにしたら相手にバレると考えていた方がいいと思います。

ミュートがバレたくない相手と電話をしている時は注意してください。

LINEの電話でミュートにする方法

LINEの電話でミュートにする方法を解説します。

LINEの電話でミュートにする方法は、LINE画面を開いている時とロック画面の時で少しだけやり方が違います。それぞれのやり方について下記で解説します。

LINE画面を開いている時

LINE画面を開いている時にミュートにする方法を解説します。

『マイクをオフ』をタップ
通話に出ると画像のような画面になるので一番左にある『マイクをオフ』をタップします。
マイクに赤い線が表示され、ミュートになったことがわかる
するとマイクに赤い線が表示されミュートになります。

もう一回『マイクをオフ』をタップすればミュートが解除されます。

ロック画面の時

ロック画面の状態でLINE電話に出た時のミュートの仕方を解説します。

『消音』をタップ
ロック画面の状態でLINEの電話に出ると画像のような画面になるので『消音』をタップします。
マイクのアイコンが白くなることでミュートしたことがわかる
すると画像の様に白くなりミュートになります。

ミュートを解除したい場合は、もう1度タップすればミュートを解除できます。

簡単にミュートはできるので、必要なときに使ってみてください。


関連記事