Googleの言語設定が英語になる場合の日本語への切り替え方法!

Googleの言語設定が英語になる場合の日本語への切り替え方法!

Googleの言語設定が日本語から英語になってしまい、Googleのサービスの操作時に困ってしまったことはありませんか?この場合は言語設定から日本語へ戻しましょう。この記事では、Googleの言語設定が英語になる場合の日本語への切り替え方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleの言語設定が英語になる問題
  2. Googleの言語設定が英語になる場合の日本語への切り替え方法

Googleの言語設定が英語になる問題

英語表記になってしまった画面
Google言語設定が英語になってしまい、操作しづらくなって困ってしまったことはありませんか?普段日本語で表示されているのに急に英語で表示されるというおかしな状態になってしまったら、言語設定から表示言語を日本語へと戻しましょう。この記事では、Googleの言語設定が英語になる場合の日本語への切り替え方法をご紹介していきます。

Googleの言語設定が英語になる場合の日本語への切り替え方法

アカウントアイコンをクリック→「Manage your Google Account」をクリック
それでは、Googleの言語設定が英語になる場合の日本語への切り替え方法を説明します。まずはGoogleにアクセスして、画面右上に表示されているアカウントアイコンをクリックします。アカウントのメールアドレスの下部にある「Manage your Google Account」をクリックしましょう。
「Personal info」をクリック
Googleアカウントが開きます。左側メニューの「Personal info」をクリックしましょう。
「General preferences for the web」の「Language」をクリック
「Personal info(個人情報)」の項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「General preferences for the web」項目の「Language」をクリックしましょう。
ペン型のボタンをクリック
「Language(言語)」設定が表示されるので、「English」の右側に表示されているペン型のボタンをクリックしましょう。
「日本語」を選択し「Select」をクリック
「Add Language」画面が表示されるので、一番下までスクロールして「日本語」を選択してから「Select」をクリックしましょう。
言語設定が日本語に戻った
これで、言語設定が日本語へ戻りますよ。「他の言語」にEnglishが残る場合は、右側に表示されているごみ箱のボタンをクリックして削除することをおすすめします。

当記事では言語設定が英語になった場合の対処方法を記載していますが、他の言語になった場合も表示されている項目名が違うだけで同じ方法で対処することができますよ。


関連記事