インスタのストーリーの「名前書いて」のやり方を紹介!

インスタのストーリーの「名前書いて」のやり方を紹介!

インスタグラムを見ていたら「名前書いて」と書いているストーリーを見たことはありませんか?名前を書くとどうなるの?っまた自分も「名前書いて」をやってみたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのストーリーの「名前書いて」のやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーの「名前書いて」とは?
  2. インスタのストーリーの「名前書いて」のやり方

インスタのストーリーの「名前書いて」とは?

インスタグラムのストーリーには、面白い写真や動画がたくさんあります。ついつい色々な人の投稿をチェックしてしまうというユーザーの方も多いと思います。

ストーリーを見ている時「名前書いて」と書いているのを見たことはありませんか?「名前書いて」って何?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

「名前書いて」は名前を書いてくれたユーザーの印象を答える遊びです。

「名前書いて」ってどうやってするの?「名前書いて」のやり方が分からない・・・というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーの「名前書いて」のやり方を紹介します。

インスタのストーリーの「名前書いて」のやり方

それではインスタのストーリーの「名前書いて」のやり方について解説します。

「名前書いて」のストーリーを作成する【投稿者側】

まずは「名前書いて」のストーリーを作成します。

ストーリーズのアイコンをタップ

まずインスタグラムをのアプリを開き、ストーリーズのアイコンをタップします。

スタンプのマークをタップ
ダウンロードした「名前書いて」の画像か自作した「名前書いて」を読み込みます。

画像を読み込んだら右上のスタンプのマークをタップします。
『質問』をタップ
スタンプが開いたら『質問』をタップします。
『質問はありますか?』をタップ
質問のスタンプが表示されたら『質問はありますか?』をタップして『名前書いて』を入力します。
『完了』をタップ
『名前書いて』を入力したら右上の『完了』をタップします。
『→』をタップ

右下の『→』をタップしてストーリーを投稿してください。

名前を書く【閲覧者側】

次は閲覧者側です。

閲覧者側はストーリーに名前を書きます。

『テキストを入力』をタップ
ストーリーを開いて『名前書いて』の下にある『テキストを入力』をタップします。
名前を書いたら下の『送信』をタップ
名前を書いたら下の『送信』をタップします。

これで名前を書くことができました。

「名前書いて」の返信をする【投稿者側】

次はストーリーに名前を書いてくれたユーザーに対して1人ずつストーリーを送ります。

やり方は下記の通りです。

ストーリーズのアイコンをタップ
インスタグラムをのアプリを開き、ストーリーズのアイコンをタップします。
『Aa』のマークをタップ
ダウンロードした「名前書いて」の画像か自作した「名前書いて」を読み込みます。

画像を読み込んだら右上の『Aa』のマークをタップしてテキストを入力する画面を開きます。
名前を入力しその人が当てはまる項目にチェックを入れる
相手の名前と、その人が当てはまる項目にチェックを入れます。
『→』をタップ
下の『→』をタップします。
『親しい友達』にチェックをいれる
返信を親しい友達だけに見えるようにしたいという場合は『親しい友達』にチェックを入れ『シェア』をタップして送ってください。
『メッセージ』をタップ
返信を名前を書いたユーザーのみに見せたい場合は『メッセージ』をタップして送る相手を選択してください。

関連記事