インスタで電話できない原因と対処法は?

インスタで電話できない原因と対処法は?

インスタグラムで電話できない状態がおこり、困ったことはありませんか?この記事では、インスタグラムで電話できない状況になったときの対処方法を解説していきます。「故障かも」と思っていた方は、まずこの記事の方法を確認してみましょう。


目次[非表示]

  1. インスタで電話できない問題
  2. インスタで電話できない原因と対処法は?

インスタで電話できない問題

インスタグラムの通話は相互フォローじゃなくても気軽にできるので、とても便利ですよね。

ビデオカメラのマークをタップ
インスタグラムで通話する時はビデオカメラのマークをタップして通話を開始しますが、このマークが消えた、何故か通話できない・・・という事があります。

今回は、インスタグラムで電話できない原因と対処法について解説します。

インスタで電話できない原因と対処法は?

それではインスタフラムで電話ができない原因と対処法について解説します。

アプリを最新バージョンにする

インスタグラムのアプリのバージョンが古いことが原因で、電話ができない可能性があります。インスタグラムのアプリを最新バージョンにし、電話が使えるか確認してください。

また自分だけではなく、通話をする相手もインスタグラムのアプリを最新バージョンにする必要があります。

インスタグラムで電話ができない時はお互いにインスタグラムのアプリが最新バージョンになっているか確認してください。

カメラとマイクをオンにする

インスタグラムの電話はカメラとマイクがオンになっていないことが原因で使えない時があります。一度カメラとマイクがオンになっているか確認してください。

下記はiPhoneの確認方法です。

『Instagram』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを起動させ『Instagram』をタップします。
『マイク』と『カメラ』の項目をオンにする

すると『マイク』と『カメラ』の項目があるので、それぞれの項目をオンにしてください。

アプリをすべて閉じる

バックグラウンドで違うアプリを起動させたままインスタグラムを起動させることがあります。バックグラウンドでアプリを起動させていると、端末が重くなりアプリが正常に作動しないことがあります。

1度全てのアプリを閉じてからインスタグラムを再起動させ、電話ができるか確認してください。

端末を再起動させる

端末に何らかの問題が起こっていることが原因でインスタグラムの電話ができない可能性があります。そんな時は端末を再起動させてください。

端末を再起動させることで、端末に起こっている問題が解決することがあります。

アプリを再インストールする

何をやっても電話ができない場合は、インスタグラムのアプリを再インストールしてください。

アプリを削除しても投稿やフォロワーなどアカウントに関する情報は消えないので安心してください。ただログアウト状態になる可能性があるので、アプリを削除する前にログイン情報の確認をしてください。

インスタグラムの不具合

インスタグラムの不具合で電話ができない可能性があります。同じように電話ができない不具合が起こっているユーザーの方がいないかTwitterなどほかのSNSで検索してみてください。

同じ症状のユーザーが多い場合は不具合の可能性が高いと思います。


関連記事