Telegramでオンラインをバレないようにする方法!

Telegramでオンラインをバレないようにする方法!

チャットサービス・Telegramを使用していて、自分のステータスがオンラインだとバレないようにしたいと思ったことはありませんか?この記事では、Telegramで自分のオンライン状態を他のユーザーにバレないようにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Telegramでオンラインをバレないようにしたい
  2. Telegramでオンラインをバレないようにする方法

Telegramでオンラインをバレないようにしたい

チャットサービス・Telegramを使用していて、自分のステータスがオンラインだとバレないようにしたいと思ったことはありませんか?例えばビジネス用途で使用していて、もう終業したけどTelegramは使用していたい・内緒で他のユーザーとはチャットをしているけど他のユーザーに声をかけられないようにしたいといったケースもありますよね。

こういったシーンでは、Telegramの自分のステータスをオフライン表示にすることによって対応することができますよ。この記事では、Telegramでオンライン状態をバレないようにする方法をご紹介していきます。

Telegramでオンラインをバレないようにする方法

それでは、Telegramでオンライン状態をバレないようにする方法を説明していきます。当記事では日本語化済みのTelegramを使用していますので、まだ日本語化がお済みでないユーザーの方は下記リンク先の記事を参考にしてみてくださいね。

Telegramを日本語化する方法をご紹介!

チャットサービス・Telegramでは、言語を変更しようとしても日本語が用意されていませんよね。Telegramを日本語化するには、有志が開発した日本語化パックを適用する必要があります。この記事では、Telegramを日本語化する方法をご紹介しています。

Thumb
「プライバシーとセキュリティ」をタップ
まずは画面左上のメニューボタンをタップしてメニューを開き、「設定」項目の「プライバシーとセキュリティ」をタップしましょう。
「接続時間の表示」をタップ
「プライバシーとセキュリティ」の項目一覧が表示されるので、「接続時間の表示」をタップしましょう。
「許可しない」をタップ
接続時間の表示の項目一覧が表示されます。「誰に接続時間を表示しますか?」項目の「許可しない」をタップすることで、他のユーザーが見てもオンライン表示ではなくなりますよ。ただし注意点として、オンライン表示には見えなくても「最近」・「1週間以内」・「1か月以内」といった形でログインしていたことをステータスに表示するという点には注意しましょう。

また「例外を追加」の「許可する」からオンライン表示にしても問題ない相手を選択することで、対象のユーザーのみこちらのステータスをオンラインとして表示させることも可能となっています。

接続している時間を表示してもよい相手を選択
自分が登録している連絡先にのみオンライン表示・連絡先に登録していないユーザー相手にはオフライン表示にしたい場合は、「誰に接続時間を表示しますか?」項目の「連絡先のみ」をタップしましょう。

こちらを選択した場合は、「例外を追加」項目の「許可する」で連絡先に登録していないユーザーでもオンライン表示に・「許可しない」で連絡先に登録していてもオフライン表示にすることができますよ。以上が、Telegramでオンライン状態をバレないようにする方法となります。

関連記事