Telegramで電話番号を非表示にする方法を紹介!

Telegramで電話番号を非表示にする方法を紹介!

チャットサービス・Telegramを使用していて、自分の電話番号を検索などで非表示にしたいと思ったことはありませんか?設定から、自分の電話番号を非表示にすることができますよ。この記事では、Telegramで電話番号を非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Telegramで電話番号を非表示にする方法

チャットサービス・Telegramを使用していて、自分の電話番号を検索などで非表示にしたいと思ったことはありませんか?Telegramでは電話番号検索を行い連絡先に追加することができますが、電話番号検索で自分の電話番号がひっかからないようにしたいというユーザーの方も少なくないと思います。

電話番号検索で自分の電話番号がひっかかってしまうと、Telegramでやり取りする気がない人に勝手に連絡先に追加されてしまうといったことがあるので困ってしまいますよね。そこで、電話番号を非表示にして検索にひっかからないように設定してみましょう。この記事では、Telegramで電話番号を非表示にする方法をご紹介していきます。

Telegramで電話番号を非表示にする方法

「設定」をタップ
それでは、Telegramで電話番号を非表示にする方法を説明していきます。まずは画面左上のメニューボタンをタップしてメニューを開き、「設定」をタップしましょう。
「プライバシーとセキュリティ」をタップ
「設定」の項目一覧が表示されるので、「プライバシーとセキュリティ」をタップしましょう。
「電話番号」をタップ
「プライバシーとセキュリティ」の項目一覧が表示されるので、「電話番号」をタップしましょう。
「誰と電話番号でつながりますか?」項目で「許可しない」を選択
「電話番号」の項目一覧が表示されます。「誰と電話番号でつながりますか?」項目で「許可しない」を選択しましょう。これで電話番号が非表示になり、検索で表示されないようになりますよ。

「誰に電話番号での追加を許可しますか?」項目では「連絡先のみ」を選択することでお互いに連絡先を追加していなければTelegramに電話番号を表示させることができないように設定します。

「例外を追加」の「許可する」では、登録した相手にのみ自分の電話番号が表示させることができるよう設定を行うことができます。

関連記事