Telegramをブラウザで利用する方法を紹介!

Telegramをブラウザで利用する方法を紹介!

チャットサービス・Telegramを使用していて、パソコンのブラウザでTelegramを使用したいと思ったことはありませんか?アカウントがあれば、Web版Telegramが利用できます。この記事では、Telegramをブラウザで利用する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Telegramをブラウザで利用したい
  2. Telegramをブラウザで利用する方法

Telegramをブラウザで利用したい

Telegramブラウザ画面
チャットサービス・Telegramを使用していて、パソコンのブラウザでTelegramを使用したいと思ったことはありませんか?メインで使用しているのがスマホアプリ版だけど、特定のシーンのみWeb版Telegramを使用したいというケースもあるかと思います。アカウント登録していれば、ブラウザからWeb版Telegramにアクセスすることができますよ。

社用PCなどでデスクトップアプリ版を導入できない場合は、こちらのWeb版を利用してみましょう。この記事では、Telegramをブラウザで利用する方法をご紹介していきます。

Telegramをブラウザで利用する方法

表示されているQRコードをスマホアプリのTelegramで読み取る
それでは、Telegramをブラウザで利用する方法を説明していきます。まずは下記リンク先のTelegramのログインページにアクセスしましょう。画面に「Log in to Telegram by QR Code」と表示されるので、このQRコードをスマホアプリのTelegramで読み取ります。
Telegram Web
「設定」をタップ
スマホでTelegramを起動したら画面左上のメニューボタンをタップしてメニューを開き、「設定」をタップしましょう。
「端末の設定」をタップ
「設定」の項目一覧が表示されるので、「端末の設定」をタップしましょう。
「デスクトップとリンク」をタップ
「端末の設定」画面が表示されるので、「デスクトップとリンク」をタップしましょう。カメラのQRコードリーダーが起動するので、ブラウザに表示されているQRコードを読み取りましょう。これで、Web版Telegramにログインすることができますよ。
「Country」のプルダウンメニューから「Japan」を選択→電話番号を2桁目から入力して「NEXT」をクリック
また「LOG IN BY PHONE NUMBER」からもログイン可能です。「Sign in to Telegram」画面が表示されるので、「Country」のプルダウンメニューから「Japan」を選択します。続いて電話番号を2桁目から入力して「NEXT」をクリックするとスマホのTelegramアプリにログインコードが届くので、ブラウザでコードを入力すればログインすることができますよ。

関連記事